3959304 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/11/05
XML
カテゴリ:映画・音楽・芸能




商品を見る→一橋桐子(76)の犯罪日記 814円

NHKの土曜ドラマ
『一橋桐子の犯罪日記』の最終回を見た。

美しい女優、松坂慶子さんが
白髪の高齢女性桐子になりきっていた。
松坂さんの話し方に優しさが溢れていて
76才のおばあちゃん役なのに本当に可愛かった。

同居していた親友の知子という心の支えを失い
ひとりぼっちになった桐子は
このまま孤独死してしまうのではという思いに駆られる。

そんな時にテレビで見たのが
刑務所に入りたくて犯罪を犯した逮捕者の供述だった。
『余生を刑務所で過ごしたい』という
桐子にとって塀の向こうが憧れの場所になった。



刑務所暮らしを夢見て犯罪計画を企てるも
根っからの善人のため計画は常に失敗する。
桐子の犯罪に協力する登場人物もみんないい人で
悪人が誰ひとりいないファンタジーなコメディは
ほっこりして暖かい気持ちになれるドラマでした。

知子を失ったとき
桐子は一人ぼっちになったと気落ちしていた。
しかし今は
桐子のムショ活に協力してくれる沢山の人がいる。

これは桐子の優しさが
周りの人を動かしていたからなんですよね。
そしてこの優しさが彼女自身を救っていたのです。
一人じゃないことにようやく気づけた桐子は
塀の外で生きていくという選択をした。

最後のシーンで知子の生まれ故郷の島で
幸せそうに暮らす桐子の姿にホッとしました。
それにしても松坂さんのおばちゃん、可愛いすぎます。
私もこんなおばあちゃんになりたい♪


 

ランキングに参加しているので応援クリックしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村


育児・3人兄弟/姉妹ランキング



・ + ・ + ・ + ・ 暇があったらあんずの本館にも寄って下さい ・ + ・ + ・ + ・









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/11/06 03:55:57 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

あんずの日記

あんずの日記

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.