3958455 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023/10/17
XML
カテゴリ:スィーツ・お菓子




商品を見る→バケツプリン 5500円

子供たちはゼリーやプリン、ヨーグルトが大好き。
たまにはサプライズしようと思って
以前、テレビでみたバケツプリンを注文。

『これな~んだ?』
と開けた箱からバケツプリンが出てきて
子供たちはびっくり。

まずは計量しなきゃね
バケツの高さは12.5センチ
バケツの直径は14センチ
重さは1.2キロもありました。

どうやって食べようかと考えた。
ひっくり返して形が崩れちゃったら残念だし
小皿に取り分けたらツマラナイ。

という訳でヨーイドンで
直接バケツにスプーンを突っ込んで食べることに。
もちろんティースプーンじゃなくて
カレー用の大きなスプーンで。

競争になると、誰も夢中になっちゃうのね。
こういうことってワクワクして超楽しい。
私と子供3人であっという間にバケツはカラッポになり
桃花はひとさし指でカラメルをかき集めてうまそうに嘗め
満足満足という顔をした。

凝固剤を使わずに
卵の力だけで固めたというプリンは上品な甘さで
カラメルソースのほんのりした苦さとベストマッチ。

スプーンを入れると
下からジワジワとカラメルソースが出てくるので
それに絡ませて食べていく。
写真を見るとバケツの隅が茶色いけど
あれは底のカラメルソースがしみ出してきてるからなのよ。

美味しい&楽しい、こういう企画を考える人って
普段から生活を楽しめる人なんだろうな。


 

ランキングに参加しているので応援クリックしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村


育児・3人兄弟/姉妹ランキング



・ + ・ + ・ + ・ 暇があったらあんずの本館にも寄って下さい ・ + ・ + ・ + ・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/10/17 11:36:09 AM
コメント(36) | コメントを書く


PR

Profile

あんずの日記

あんずの日記

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.