全て
| カテゴリ未分類
| 鉄道&バスコレクション・路面電車
| JR東日本・JR東海
| レイアウト・アクセサリー
| 国鉄
| 京阪・南海
| 名鉄・近鉄
| 小田急・相鉄・江ノ電・箱根登山
| JR貨物・私有貨車
| JR北海道・JR九州
| 京急・京成
| 地下鉄
| パソコン関連
| 阪急・阪神・神戸
| JR西日本・JR四国
| 東急・京王
| フィギュア・プラモデル
| 西武・東武
| バスコレ覚書
| 他私鉄
カテゴリ:レイアウト・アクセサリー
乗り物ニュースを眺めていたら「東急運賃値上げ認可」と。
これまでうち(保土ヶ谷駅)から渋谷駅へ行く場合、 湘南新宿ラインで行くと、駅での待ち時間が無いように出発すれば所要時間も短いし 途中乗り換えの手間も無いのですが、来る電車はE231系かE233系の二択しかなく、 保土ヶ谷~渋谷間で570円かかるところ、 横浜駅で東横線に乗り換えて行くと、保土ヶ谷(JR140円)横浜(東急280円)渋谷で 420円と往復300円も安いうえに、東横線内はみなとみらい線の車両の他にも 東武、西武、東京メトロと実にいろんな電車が来て面白いし、乗り換え時に横浜駅の 模型店に寄り道もできるw(これは良いのか悪いのか微妙ですが(笑) と、上京マスト選択肢だったのに.... 予定では2023年3月に値上げするらしいですが、JR直通で行くのと横並びの価格に なるのか、もっと高くなるのか、ギリギリで安く抑えられるのか気になりつつ 鉄道模型のレイアウト背景工作はもう一方の側面背景部分の工作です。 500mm幅のスチレンボードにスプレー糊を吹き付けて貼付け後、バレンってから 次の290mm幅のスチレンボードにきっちりと繋がるように注意しつつ 切り出したところでジェットクレーン車の工作へ 昨日のパーツをドリル刃に通して似たようなサイズに切り出した 別のプラバン片に穴あけし 昨日のパーツと同じ形状になるようにヤスリがけ。 これで作業台となる部分の関節パーツがカタチになったところで出勤です。 ここ数日晴れていたのに明日朝はまた雨かぁ... まぁ気温は低くなるらしいですが。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[レイアウト・アクセサリー] カテゴリの最新記事
こんばんは
実際に料金が発表されないと難しい選択になりますね。 (2022.05.30 19:35:50)
わたしも渋谷行くなら東横線ですね。
品川じゃなくて新横で下りてでも。新幹線が安いからですが…。 もちろんのっぽパンは知ってます。東部発だから浜松方面の人が知ってるかどうかは? 西部の人はたぶん、のっぽよりかにぱんの気がする。 (2022.05.31 00:05:32)
コメント有り難うございました(^0^)
こちらも地元から名古屋に行くのにJR(多治見経由)だと990円で名鉄(犬山経由)だと880円と差があります(^0^; JRは途中で貨物が撮れる魅力?(電車の型式はパターン化してます)で、名鉄は多くの型式が見られる魅力なので~迷いますね(^0^) でも多くは名古屋から豊橋や四日市に行くので、フリー切符があるJRばかりになっています(^0^) 近鉄が値上げする事は決まっていますが、そのうちJRも名鉄も値上げするでしょうね(T0T; 線路内の立ち入りや路駐が多いと・・清州や稲沢のように撮影ポイント狙い?でフェンスが設置されるような事があるので、勘弁してほしいと思う事があります(T-T; さすがに木を倒したり踏切の警報機に上るような人は、こちらにはいませんけど(^0^; (2022.05.31 02:04:28)
|