772762 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

有明の月

有明の月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.12
XML
カテゴリ:ひとりごと
今日は伯母の家に借りた着物を返しに行った。
伯母は確か大正生まれ。末っ子で長男の父とはかなり歳が離れている。
だから、きっと伯母も私と同じ苗字なのだろう。
共働きの両親に代わりに私の幼稚園の送り迎えは伯母がやっていた。
幼稚園の遠足の写真を見ると、私と一緒にいるのは従姉妹だ。

伯母は難病で入院していたりすることもあるとは思えないほど元気だ。
きっと元気の素は『ひ孫』ではないかと。

従姉妹の子どもが赤ちゃんを産んでから、とても生き生きしている。
以前よりとても元気になった気がする。

今日もうれしそうに私に写真を見せながら『ひ孫』の話しをしていた。

うちは本家だというのに、孫さえいない。このまま断絶になる雰囲気だ。

母親に、とりあえず子どもだけつくっちゃえば!と言われたことがあるが、なかなかそうもいきません(苦笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.12 20:47:04
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

しぃ2006

しぃ2006

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.
X