772772 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

有明の月

有明の月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.04.08
XML
テーマ:徒然日記(23383)
カテゴリ:日常生活
​​4/1付けで転勤になりました。
正社員ではないので「転勤はない」と何度も言われていましたが…
いままでより通勤時間が片道1時間増えましたほえー
いままでは鉄道も1本で乗り換えなしでしたが、転勤後は4路線を乗り継いでいますしょんぼり
先週1週間新しい職場に通勤しましたが、朝は5日のうち4日、帰りは1日、電車が遅延しました。
5日のうち1日しかまともに電車が来ないってすごくないですかショック
ま、これだけの頻度で遅れるということは、それが日常ということなのでしょう下向き矢印
土日もスマホに登録路線の遅延が入ってきているので、​遅れない方が稀​ということなんですね電車

朝も、帰りも乗り換えで階段を上ったり、下りたり、猛ダッシュしないといけない箇所があります。
あと数分、鉄道会社通しで、乗り継ぎよくダイヤを組んでくれるとありがたいのですがわからん
これだけダッシュって、いったいあと何年できるのだろう!?
ダッシュできなくなったら、朝30分早く家を出て、帰りが30分遅くなります。
それも嫌なので、会社を辞めるまでダッシュできるように、足腰を鍛えなくてはマラソン

通勤も座れませんし、遅延もするし、乗り換えはダッシュだし、新しい職場で緊張もするし、金曜日にはもうくたくたで、電車の中で立ったまま寝落ちしそうになりました眠い..

というわけで、平日はなかなかブログを更新できそうにもありませんが、休日にまとめて書きたいことがあれば予約投稿も利用して、投稿していきたいと思っています。
長らく投稿がないときは、疲れているんだなと思ってください。

通勤時間が増え、しかも座れないので、たくさん本は読めそうですノート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.04.08 19:39:40
[日常生活] カテゴリの最新記事


PR

Profile

しぃ2006

しぃ2006

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.
X