2035655 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

裏庭のおしゃべり

裏庭のおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

wna

wna

Rakuten Card

2018.03.07
XML
カテゴリ:shinee

 
もたもたして、いまだに終わらないシリーズですが
色々思い出しながら少しずつ
ジョンヒョンのいないSHINeeに慣れているところです。

本日は日本公式サイトから
2011年~現在までのベスト盤(4/18日発売)詳細の
インフォメーションがありました。
ジョンヒョンの存在にかかわらず予定通り。

5人で録音した最期の曲
「From now on」(日本オリジナル曲)
まだCD販売も配信もされておらず
ストリーミングポイントもないのに
まして
タイアップやラジオ放送もなく
ドーム公演のファンによるツイッター指標だけで
ジャパンビルボードホット100にチャートイン(36位)したらしい。
これは異例だとのこと。

ツイッターってすごいわ。。

来月のアルバム発売後は
いつものように良い結果を残すと思いますが
特典映像(限定版)にもファンは泣き笑いしそう。

今までの日本オリジナル版
私の好きな曲はわずかなのですが
「From now on」は美しい曲だと思います。


さて
今夜も2016年のつづきです。

苦手な方はスルーして下さいね。

 

マイク

 
5月、彼のソングライティングによる
ソロ、初のフルアルバム「Jonghyun 1」は大成功
良い実績を残しました。

 私もこのアルバムは大好きピンクハート
相変わらず不眠症に悩んでいたようですが
彼の曲たちからは
ハッピーオーラのようなキラキラしたものを感じました。

その中で好きな曲の一つ「Orbit」を。

 

そうそう、これは忘れてはいけない。

春にジョンヒョンは「BREATHE」という曲を
YGの歌姫、イ・ハイに提供し(YGはBIGBANGなどの所属事務所)
この曲は彼の代表曲のひとつになり
多くの人がカバーしているようですね。

 
マイク

 

 SHINeeとしては
10月にアルバム「1 of 1」で本国カムバック下向き矢印

 90'sレトロポップのアナログっぽいものに
R&Bやエレクトロニックポップなどをミックスし
甦えらせたのもSHINeeらしくて
他のボーイズグループと違うと感じるところ。
(日本オリジナルアルバムではありません^^;)

 下はアルバム制作途中のワンシーンですね。
ジョンヒョンが何やらぶつぶつ言ってます^^
(キーくんが今年の1月にアップしたもの)下向き矢印

 この「Don't Stop」という曲も好き。

そして
11月、新たに5曲を加えリパケをリリース。
アルバムの活動期間はメディアへの露出も多くなり
バラエティ番組にも出演しますが
ファンにとっては、これが面白くて楽しみでしたスマイル

 

 

 この年、SHINeeの日本オリジナルシングルも
2枚リリースされました。

 年も押し迫った12月
ジョンは12月3~4日(ソウル)、17~18日(プサン)と
ソロコンサート「JONGHYUN -X- INSPIRATION」を開催。

 このソロコンは
日本全国の映画館でライブビューイングがありましたね。

「INSPIRATION」
ちょっとイロが違います^^

 
その合間のSHINeeとしてのお仕事は
SHINee World V」(12月9 ~11日)として​
ソウルコンサートと同じものを横浜アリーナで開催しました。

これは、​毎年行うジャパンツアーと
セットリストが全く違うので​
​初期からのファンはこちらの方が好きかも(←私)​​

 

 

次は2017年。。
このオタ記事は番外編も含め、もう少し続きます。



では、おやすみなさい星

寒いので体調に気を付けてお過ごしくださいませ。

 

 

            
ミンホ・キー・ジョンヒョン・テミン・オンユ
(SHINee)

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.03.08 11:48:22
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.