2036278 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

裏庭のおしゃべり

裏庭のおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

wna

wna

Rakuten Card

2021.03.30
XML
テーマ:つぶやき(11356)
カテゴリ:つぶやき


これは

先週末の帰宅途中、夜道で出会った満開の桜たち






舗道のライトが
ちょっとだけ妖艶に見せていたかも。さくら







今は花弁が降り積もっていて
それも美しい光景です。



庭のあちこちではハナニラがたくさん咲いています。
放置しているので年々増えているところ。


虫もつかずに丈夫なので
グランドカバーとして最適なのかも。


ブルー系だけでなく
ピンクやイエロー系など、他の花色も
植えてみようかしら。



学名からイフェイオンとも言いますが
有名なのは別名「ベツレヘムの星」ですよね。
(クリスマスツリーの星)





フリージアも咲き始めました。






八重桜やモッコウバラの蕾も膨らみ始め

今年はカザンリク(アロマ用のバラ)にも多くの蕾を発見!


今からが楽しみピンクハート





こういうお花もきれいかも赤ハート








今、この中国ドラマを楽しんでいますが


中国と言えば。。

昨日から黄砂が物凄くて。。大気が真っ白なのです。


くしゃみが出るのは、そのせいかも。





さて

入浴剤がなくなったので
ずっと気になっていたこちらを注文しました。


「エプソムソルト」下向き矢印







ご存じの方は多いと思いますが


ソルトと表現していますけど
実際は硫酸マグネシウムで
身体のあらゆる酵素反応に関わる成分。


食物で摂取するよりも
経皮からの方が効率的に吸収されるらしいですね。
(軽い下剤に使われてますし。)






私は精油と一緒に使うので
上矢印香り付きは使わないと思いますが


このお試しならプレゼントに良いかも。


下矢印






水にはよく溶けるし

浴槽も傷めず、追い焚き、循環式もOK
というのは助かります。


まだ、届いていませんが
香りが苦手な母にはこのタイプを持っていく予定。


下矢印







ちなみに

硫酸マグネシウムは
体内のあらゆる酵素反応に関わり



集中して存在するのは
主に骨、脳、心臓、筋肉なのだとか。




不足すると

鬱っぽくなったり、循環器系の不調、毒素蓄積
筋肉が痙攣する・・などと言われますが


逆に足りていると


いつも精神が安定し
循環器系の不調もなく、新陳代謝も促され
デトックスもスムーズでむくみ知らず

ということ?なのかも。

(骨は他の要素が大きく関係するのでわかりませんが)



気になる方は
もっと正確な情報を調べてくださいね。




でも

この温熱効果は
より新陳代謝をアップさせるらしいので


代謝不足を感じるお年頃には
期待できることもありそうですよね。^^;










可愛らしいメレンゲのお菓子をいただきました。

パステルカラーが春らしいわ~とダブルハート






ただいま、置物化しております。





さくら




桜の時期には

お能の「西行桜」(世阿弥作)も思い出します。


と言っても
詳しく作品を語れるわけではありませんが。







美しい桜を独り占めしたい男が

桜を見んと
人が群れてやってくるのを目の当たりにして


これは桜のせいだ!


なんて文句を言っていると

桜の精が
「桜になんの咎があろうか」と問うたという。。




うん


桜はただそこで咲いているだけ、ですもんね。




足るを知り桜のテリトリーは侵しませんので

ずっーーっと
その美しさを享受させてくださいね。




そう毎年願っているここ数年。
(年のせいかもね ^^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.03.30 20:41:08
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.