753976 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日の空色

今日の空色

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
腕が痛くて、整骨院に通っています。

昨日は小学生の男の子(3~4年生くらいかな?)が
二人、来ていたのですが、
二人とも治療の間もPSPを持って離しません。

一人の子は左手の指が痛いらしく、
親指以外の指を温湿布している間も、
左手は親指だけでPSPを支えゲームに熱中。


・・・・・(--;)


ゲームをやる「時と場所」をわきまえてないよね。
何しに来とんじゃ ごらぁ~(▽▽メ)!!


電気を当てる治療のときはさすがに
「機械が狂っちゃうからPSPの電源は落としてね」
と、言われていましたが。。。


もう今更この世からゲーム機をなくすなんて
できない話なんだけど、
このゲーム機が
子供たちをおかしくしている
大きな要因だと私は思います。

毎日通勤電車に乗る息子の話では、
満員電車の中で、人の迷惑考えず、
ゲームに熱中している大人もいるそうですね。

子供ばかりじゃないってところが
また空恐ろしいです。


子供の頃、野山を駆け回って
自然とたっぷり触れ合って
仲間と笑ったり、ケンカしたりして育った子と、
ゲームばかりで遊んで育った子とでは、
全然違う大人になると思います。


それに、、、
整骨院に通う子供がいるってこと自体
なんか不思議な光景に思えるんだけど。(^^;)


豊かで便利な世の中ではあるけれど、
ある意味、こんな時代に生まれ育つ子は
かわいそうかもしれませんね。



タグ人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.23 08:53:51
コメント(4) | コメントを書く


PR

Calendar

Comments

ひなの。@ Re:チーズガーデン しらさぎ邸(03/10) 温泉で湯治され、美味しいものを食べて元…
PひよこP@ Re[3]:鹿の湯(03/03) ciamiさんへ 髪の毛や手なども硫黄臭かっ…
ciami@ Re:鹿の湯(03/03) 髪についてしまった硫黄の匂い、なかなか…
PひよこP@ Re[1]:鹿の湯(03/03) ひなの。さんへ 鹿の湯は、洗い場が無い…

Favorite Blog

大相撲 幕内総集編… New! ほしのきらり。さん

大石公園 ('24 盛夏 … ジゼル1043さん

御殿の中 ciamiさん

桜山餃子工房 ひなの。さん

ジムノペディ mae7234さん

Category


© Rakuten Group, Inc.
X