753990 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日の空色

今日の空色

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.23
XML
カテゴリ:
2007年2月24日(その2)

4日目行程
4日目行程


カステルノー城に未練を残しながらも
次に向かう「美しい村」はCarennac (カレナック)。


とんがり屋根が印象的な村でした。
犬を一匹見かけただけで、やはり人の姿はありませんでした。

カレナック

カレナック


さぁ~どんどん行くぞ~
次の目的地はTurenne (チュレンヌ)

途中で車一台がやっと通れるほど狭い吊り橋を渡りました。
吊り橋



「フランスの最も美しい村」の看板が現れ、チュレンヌに到着。
チュレンヌ


チュレンヌ

あいにくここでは雨が降り出し、上まで登りませんでした。

しかも、寒くてトイレ行きたい!

もう限界~(>_<)

ラッキーなことに「トイレ」の看板発見!
あわてて駆け込みましたが、


そのあまりの汚さに、引きました!(O_o)


しかし、背に腹は代えられない!!!
トイレットペーパーを便座に敷いて、
おそるおそる用を足しました~~ (-"- )


美しい村を回って過ごした一日、
さすがに疲れてきたので、打ち止めにして、
今夜の宿泊地として選んだのはリモージュへ向かう事に。
高級陶磁器が有名な町です。(^^)


なんか、、、バスが電気で走ってる?!
リモージュ

公園では噴水が勢いよくあがっていましたが、寒くて~(>_<)
リモージュ


きれい~ 目の保養
リモージュ焼き


予算の都合で、私が買ったのはこっち(^^;)
リモージュ カップ



さて、せっかく来たリモージュでしたが、
適当なホテルが見つからず、
またGPSに頼ってイビスへ行くことに。(^^;

実は、この日は土曜日だったのですが、
イビスは土曜日が安いのです。(^o^)

なぜ土曜日安いのかは分かりませんが・・・(?_?)


この日、ずっとフランスの田舎を走っていて
日本の便利さを実感しました。
コーヒーが飲みたくても
自動販売機もなければコンビニもない。
カフェさえありません!(^^;

トイレに行きたくても、ないし~
ファミレスも、牛丼屋も、ラーメン屋もない~(当たり前だー!)

でも、その不自由さと引き替えに
美しい自然と景観が守れるなら、
不自由なことなんて、たいしたことないかな・・・


でもぉ、トイレがないのだけは、つらいですよね。(;_;)


タグ人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.23 11:10:12
コメント(8) | コメントを書く


PR

Calendar

Comments

ひなの。@ Re:チーズガーデン しらさぎ邸(03/10) 温泉で湯治され、美味しいものを食べて元…
PひよこP@ Re[3]:鹿の湯(03/03) ciamiさんへ 髪の毛や手なども硫黄臭かっ…
ciami@ Re:鹿の湯(03/03) 髪についてしまった硫黄の匂い、なかなか…
PひよこP@ Re[1]:鹿の湯(03/03) ひなの。さんへ 鹿の湯は、洗い場が無い…

Favorite Blog

大相撲 幕内総集編… New! ほしのきらり。さん

大石公園 ('24 盛夏 … ジゼル1043さん

御殿の中 ciamiさん

桜山餃子工房 ひなの。さん

ジムノペディ mae7234さん

Category


© Rakuten Group, Inc.
X