753963 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日の空色

今日の空色

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.03.11
XML
カテゴリ:日々の出来事

南フランスは大変なことになっています。


大雪!!! (@@)雪




南仏で! この季節に!






そして、地中海に浮かぶコルシカ島までも

雪に覆われているそうです。 (^ ^;Δ




私が渡仏する5月には、

いつも通りの気候であってほしい・・・・





日本も春の嵐に見舞われ、

ものすごいお天気になりました。

鶴ヶ丘八幡宮の大銀杏が倒れたのは衝撃です(T-T)




私の住む地域は

朝は曇り、後雨、午後からは快晴、強風と

やはりはちゃめちゃなお天気ではあったものの、






そんな中、

娘とフィアンセの「撮影会」が行われました。 (@_@;)




というのも、

娘達はホテルのチャペルで結婚式を挙げるので

二人とも洋装だけとなります。





和装も着て写真を残しておきたいと思い立ち、

一週間ほど前に予約をして、

昨日有給を取っての撮影会となりました。




え~?!そんな急に~??






カレシのお母さんもいらっしゃることになり、

例によって(?)お母さんはほとんど何も知らされないまま来てみれば、

なんと大がかりな撮影会だったことよ!!(@@)





カメラマンの男の人一人と、

エアメイク、着付けの女の人が各一人ずつアシスタントとしてついて、





まずは黒引き振袖に着替えて、

日本庭園にて撮影会。


空模様は雲が速く動いていましたが、くもり

そのうち雨がパラパラと降ってきて、雨

これはどうしよう~と思ったところ




急に陽が差してきました!晴れ




そして、満開の高津桜の下まで行って撮影会をするころには風も出てきました。台風





スタジオに戻って、

軽い昼食を取ると打ち掛けに着替え、

今度は神社へ・・・




神社で撮影を始めた頃は空は雲一つなく


  強風 !!!! (>_<) 台風晴れ





ヘアと着物を整えるのが大変で、

風が止む瞬間を狙っての撮影となりました。







その後、神社の事務所にある部屋で

今度は白無垢に着替えて撮影・・・・





撮影も終了間際になって、

ようやく風が収まってきました~~





神社では他に3組のカップルが、

同じように撮影会をやっていました。

今、こうして和装の写真だけを撮るというのは流行なのでしょうか~(@@)




娘達、

お金のかかる方、かかる方へ突き進んでいますが・・・(^ ^;Δ




しかしやはり

娘の花嫁姿は感動もので、(*^-^*)




お父さんたちにも見せたかったですね~と

カレシのお母さんと話しました。



こうして撮影が終了したのは午後5時 (^^;

それからスタジオへ戻り、

アルバムや、ウエルカムボードなどの打ち合わせをして



全て終わったのは午後6時 !

撮った写真は350枚!!

カレシのお母さんと私も、

バシバシと撮っていたから、いったい何枚の写真が・・・?(^^;






お疲れさまでした~~ 雫






花嫁さん 009.jpg
まずは黒引き振袖で曇天の日本庭園で




花嫁さん 301.jpg
打ち掛けで強風の神社




花嫁さん 060.jpg
かつらをつけて白無垢で




カメラマンさんは

曇り空の方が奇麗な写真になると言っていましたが

そうかもしれない~

花嫁さん 250.jpg





自分が撮った中で一番スキなのはこれ

花嫁さん 232.jpg












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.11 09:12:19
コメント(19) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Comments

ひなの。@ Re:チーズガーデン しらさぎ邸(03/10) 温泉で湯治され、美味しいものを食べて元…
PひよこP@ Re[3]:鹿の湯(03/03) ciamiさんへ 髪の毛や手なども硫黄臭かっ…
ciami@ Re:鹿の湯(03/03) 髪についてしまった硫黄の匂い、なかなか…
PひよこP@ Re[1]:鹿の湯(03/03) ひなの。さんへ 鹿の湯は、洗い場が無い…

Favorite Blog

大相撲 幕内総集編… New! ほしのきらり。さん

大石公園 ('24 盛夏 … ジゼル1043さん

御殿の中 ciamiさん

桜山餃子工房 ひなの。さん

ジムノペディ mae7234さん

Category


© Rakuten Group, Inc.
X