116915 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【MAX体重から22kg減を経験】左膝前十字靭帯断裂【運動しないダイエットとは】

【MAX体重から22kg減を経験】左膝前十字靭帯断裂【運動しないダイエットとは】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ショーコ1221

ショーコ1221

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ダイエット@ Re:ダイエットについて、10/16の記録〈コンバット90〉(10/17) ダイエットの知りたいことは、0896244450…
ダイエット@ Re:ダイエットについて、8/11の記録〈コンバット87〉(08/11) ダイエットは、0896243676 をどうぞ。
ポイントの確認@ Re:図書館で借りた本を読む《皇太子妃のお務め奮闘記》(07/31) ポイントの確認の知りたいことは、089624…
デザートビュッフェ@ Re:娘の誕生祝いはデザートビュッフェで。(06/14) デザートビュッフェは、0896243676 をど…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.09.28
XML
街の情報誌の懸賞で、カイロプラクティックの体験が当たりました。
この情報誌で当たるのは今年に入って2回目で、
申し訳ないというか、意外に応募者が少ないのかもしれません。

体験したお店は通常のカイロの他にエステやパーソナルトレーニングなどもやっており、
今回体験できるのは「美容カイロ」だったのですが、
カウンセリングの内容から通常の施術がいいと判断されました。
…カウンセリングってすごいですね。
脱毛やマッサージ、エステなどで何回か経験がありますが、
今回ほど「はっ」とさせられたのは初めてです。

自覚症状としては、子供の頃からの肩こりと腰痛、
そして最近起き始めた頭痛です。
仰向けになると息苦しさを感じ、いつもうつぶせで寝ているのですが、
それらすべて関連しているとのこと。
関節があちこちよく鳴るのもでした。
空手をやっていたので自分では姿勢がいいと思っていたのですが、
前傾姿勢で肩が内側に入っており、
そのせいで首の後ろに無駄な肉が集まって盛り上がっていて、
仰向けが息苦しくなる原因なのだそうです。

こちらはリンパマッサージもやっており、
エステで指摘された冷えやむくみを伝えると、
服の上からでもわかるくらい冷たいと言われてしまいました。
毎日リンパを流していてこれなので、してなかったらと思うと恐怖です。
デコルテの辺りが詰まっているとのことで…
ここもやっているんですが…めっちゃ痛かったです。
水分は体重×35ml摂るのが理想のようです。
50kgなら1,750mlですね。
(量を書くと体重がばれるので書きませんが、私はもっと必要でした)
食事からも水分は摂れるのですが、それでも結構な量を飲む必要があります。
熱中症対策もそうですが、のどが渇いてから飲むのではなく、
こまめに水分補給をしていくと達成しやすいとのこと。
一日に飲む量を先に用意しておくと(水筒、ペットボトルなど)、
どれだけ飲んだかわかっていいと勧められました。

首のアーチがちゃんととれていなくて、
本来なら痛みがあってもおかしくない状態なのに痛みがなく。
痛みは体のサインなのに、それすら麻痺してしまっていたようです。怖い。

こちらでも「素直な体ですね」と言われました。
↑施術に体がすぐ反応して是正される、みたいな感じです。
エステでも言われたことがあるのですが、お世辞かと思っていました。
素直じゃない体があるのかな…と思いながら聞いていたら、
何をやっても変化がすぐには得られない方もいらっしゃるそうです。

骨盤を揺らしたりあれこれしていただいて、仰向けも楽になりました。
(帰宅後眠くなって試しに仰向けで寝てみましたが、寝られました)
産後の骨盤矯正などはほぼしなかったのですが、
やっぱりやった方がよかったようです。
当時は美容の面から勧められたと思っていて、
美容よりは育児優先でしょ!としなかったのですが、
健康にもちゃんと関わっていたんですね…
無理すれば行けたなぁ、とは思います。
赤ちゃんのいらっしゃる方、これから出産を迎える方、
まだ予定はないけれどいつかは…な方も、
数年後痛かったりつらかったりしないために、
骨盤のケアをお勧めします。
通院しなくてもできることはあると思うので…
下着やコルセット、本やストレッチなどなど。

正しい姿勢を作るには。
おなかの位置をくっと上に持ち上げた状態で
気をつけ の姿勢から両手を上に上げて…
ラジオ体操の深呼吸のイメージです。
体の両脇に腕がある状態で、首を上下に何度か動かします。
肩が背中に寄って、胸を張っている感じになります。
このとき、頭、肩の位置がちょうどいい場所にくるそうです。
…すごく胸を突き出している感覚。笑
バストトップが二の腕の中心の高さが理想と聞きますが、
まさにその辺りに来ていて、大きく見えます。
(太っているせいで元々大きいので不要ですが…)
バストの下垂にも効くのでは。
大胸筋を使っている感じなので…
後から思えば、オードリーの春日さんみたいな感じです多分。

この話を夫にしたら、「背中の筋肉ゼロだもんね」と言われました…悔しい。
運動していないわけじゃないのに言われるとムッときますが、
ジムでトレーニングしている人に言い返すのは賢明ではないので我慢。

今日はデコルテを重点的にリンパマッサージします…



やせスイッチを押せば驚くほど細くなる 深部リンパ開放マッサージ【電子書籍】[ 夜久ルミ子 ]


最近教えてもらって、毎日やっているリンパマッサージに近いと思ったのがこの本です。
夏の暴飲暴食からすぐリカバーできたのもリンパマッサージのおかげです。


帰り道で、たまたま漢方薬の会社を見つけました。
どくだみ茶やジャスミンティーなど、多く作っている会社です。
箱の裏面の住所を見て、近くにあるのは知っていましたが、まさかこことは…
見覚えのある商品名が書かれた段ボールがいっぱい積んでありました。
ここから全国のドラッグストアへ運ばれるのかと思うと、
ただの通りすがりなのにウキウキしてしまいました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.28 16:30:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.