1839363 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年06月19日
XML
カテゴリ:今週の注目&回顧
今週は雨予報が出ている帯広。
昨日も結構いい降りの雨となりました。

これまでのように砂塵が舞うような
力のいる馬場にはならなそうですね。


さて、今週は久々の重賞レースが組まれております。
今年は旭川記念と北斗賞が入れ替わって
6月に北斗賞、7月に旭川記念と重賞スケジュールが変わりました。

21日(日)のメインは
第28回 北斗賞BG3 3歳以上オープン別定
(第10レース 20:10発走予定)

アアモンドグンシン
センゴクエース
ミスタカシマ
ホクショウマサル
メジロゴーリキ
キタノユウジロウ
ミノルシャープ
オレノココロ
コウシュハレガシー
コウシュハウンカイ  以上10頭立て

現ばんえい競馬を代表する豪華メンバーが揃いました。

王者オレノココロ
オッズパーク杯を制して、それ以来の競馬となるコウシュハウンカイ
連覇を狙うセンゴクエース
この3強に若馬も混ざって楽しみな戦いになりました。

ばんえい記念で競走中止も果敢に挑戦制てきた5歳馬
アアモンドグンシンは、記念後重病みが心配でしたが、
前回見事克服してオープン勝ち。

同じく昨年31連勝と日本競馬史上最多の連勝記録を樹立した
ホクショウマサルは、ばんえい記念では敗れたもの3着と好走。
今季はグンシン同様重病みに苦労していましたが、
前走明るい兆しを見せての4着。

グンシン、マサル共に楽しみな存在です。

また、長く低迷していたメジロゴーリキも
徐々に復調して前走勝利。不気味ですね。

同じく6歳馬ミノルシャープは
安定した走りを見せています。

5歳馬は4頭が参戦
前出のアアモンドグンシンのほかに
キタノユウジロウ、コウシュハレガシーは
有力馬と同じ重量でかなり厳しさを感じますね。

もう1頭5歳牝馬ミスタカシマは
最軽量の750キロをどこまで生かせるか
今回はオレノココロに鈴木恵介騎手騎乗の為、
村上章騎手とのコンビ
初コンビの村上騎手とミスタカシマ
なかなか面白そうですね。

雨がどれだけ降るかによって
展開面で若馬にもチャンスがありそうな気配。

意地を見せるか3強の古豪
新勢力が台頭するのか

今後古馬戦線の勢力図が変わる可能性もありそうなレースです。

ぜひご参加の上、じっくりと見ていただきたいと思います。


なお、北斗賞は、楽天競馬で馬券を購入すると
ポイント10%還元キャンペーンを行う予定です。
ぜひご参加ください。


22日(月)のメインは
第11回ゴールドトロフィー 3歳以上選抜別定
どんなレースかオフィシャルの番組情報を抜粋したところ

「第11回ゴールドトロフィー競走は、
3歳以上馬の令和元年度勝利数上位10頭を選抜して編成する。
ただし、とかちダービー競走、北斗賞競走編成馬を除き、
勝利数が同数の場合は令和2年度の通算収得賞金順に編成する。」

とのこと。

アオノゴッド B1
アポロン B2
インビクタ A2
オールラウンダー A2
コマサンブラック B2
サカノダイヤ B2
ジェイエース A2
ジェイファースト A2
ダイリンファイター B1
マツノタイガー A2

以上のメンバーが登録。

昨年度から変わらず調子の良い馬もおり、
また、クラスもそれぞれ違って重量差もあるので
なかなか難解なレースですね。


20日(土)から
新型コロナウィルスの影響で閉場しておりました
直営場外発売所が再開​いたします。

待ちに待っていた方が多かったのではと思います。

それぞれの場外で感染防止策を行っての入場となります。
ホームページなどをご確認頂ければと思います。

19日から他府県をまたいでの移動の自粛も解除となり、
徐々に日常に戻りつつあります。
これからは自衛ということになるのでしょうね。

それぞれがルールを守って楽しんで頂ければと思います。



20日(土)からいよいよ
ばんえいグランプリのファン投票​の受付スタートです。



今年は8月16日(日)に行われるばんえいグランプリ
ファンの皆様のファン投票によって出走馬を選抜
夏の大一番です。

投票をしていた方の中から抽選で
素敵なプレゼントをご用意しております。

20日(土)13時から受付スタート
オフィシャルの特設ページの応募ホームから
ご投票ください。

締め切りは7月20日(月)18:00までです。
皆さんのご参加お待ちしております。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年06月20日 11時10分51秒
[今週の注目&回顧] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.