1839521 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021年09月17日
XML
カテゴリ:今週の注目&回顧
気持ちの良い秋晴れの続く帯広。
競馬場内にもどんぐりの頭がころんと落ちていたり
トンボが飛び交っていたりと秋を感じます。

さて9月17日(金)には今年最後となる
令和3年度第12回能力検査が行われました。














今回は牝馬2頭が挑戦。
天候曇り、馬場水分2.1%でした。

1頭が合格し今年の合格頭数は284頭となりました。
おめでとうございます。
2歳馬のこれからの活躍が楽しみですね。


9月19日(日)には早速2歳の注目レース
2歳牝馬のオープン戦
第34回いちい賞が組まれています。
(第10レース 19:35発走予定)

ピュアリーナナセ
レッドクイーン
ホクセイサクランボ
ニシキハヤヒメ
サツキヤッテマレ
ニシキマリン
シンエイアロイ
アローリキヒメ
コウシロークィーン 以上の9頭が出走。

2歳、そして前日の雨の影響でここも早い展開となりそうです。

白菊賞では1着だったピュアリーナナセ。
前走は6着の結果でしたが、実力は信頼できそうですね。

レッドクイーン、前走A1クラスで牡馬も走る中
4着と好走。牝馬戦となるここは期待大です。

それをいうとシンエイアロイもA 1クラスの中、
連続5着ですね。強いところで揉まれた経験は
いきることでしょう。

ニシキマリン、村上騎手初騎乗
こちらも注目したいです。


そしてこの日のメインレースは重賞
第57回岩見沢記念BG2
3歳以上オープン別定の一戦
(第11レース 20:15発走)

シンザンボーイ
ウンカイタイショウ
センゴクエース
ミノルシャープ
アアモンドグンシン
ゴールデンフウジン
アオノブラック
キタノユウジロウ
メジロゴーリキ  以上の9頭

前走1着を決めたセンゴクエース。膝を折るミスはありましたが
すぐに立て直しましたね。
ここもトップハンデとなりますが、
どうでしょうか。

重賞といえばキタノユウジロウ。
近走障害もよく、重賞ということで
流れも落ち着く今回は期待です。

ミノルシャープも流れが落ち着けば
チャンスがありそうですね。

アアモンドグンシンと阿部騎手はここも
タッグを組みます。
障害のかかり楽しみです。






またこの日はばんスタ延長戦予定しています!
悲しいことに無観客での開催となりましたが、
ネットを通じてみなさんとわいわい楽しく
過ごせればと思っています。
YouTube、ニコニコ生放送でご覧いただけます。
ぜひご参加くださいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年09月18日 10時32分29秒
[今週の注目&回顧] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.