1839463 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022年02月08日
XML
カテゴリ:今週の注目&回顧
今週も青空から開催スタート!

暦も立春で、多少は寒さが和らぐかなと淡い期待を持ったのですが…。

やはり、そんな事は無かったです。。。。

マイナス気温で日曜は風が強く寒い1日。

馬場も1障害から2障害に先週の砂の増量の影響か、渋い展開が増えた印象です。

そんな中、6日(日)には2歳牡馬の重賞、第2回翔雲賞が行われました。

レースはクリスタルコルド、キングフェスタ、ヤマノコーネル、ヘッチャラらが先行し第2障害に到着します。

第2障害ではヘッチャラがまず仕掛け、先頭で障害を降ります。

そしてクリスタルコルドも差なく続き、その後ヤマカツエース、ツガルノヒロイモノ、キングフェスタが降ります。

先頭を行くヘッチャラに、本当に一気!鋭い末脚でキングフェスタが迫ります。

残り15М程で先頭で粘るヘッチャラに並ぶ間もなく抜き去ったキングフェスタ。

堂々と後続を離し、ナナカマド賞に続き重賞2勝目を飾りました。


※主催者から頂いた写真です



キングフェスタを管理するのは小北栄一(こきた・えいいち)調教師。騎乗は鈴木恵介(すずき・けいすけ)騎手でした。


※主催者から頂いた写真です


お二人のインタビューはこちらからどうぞ。

↓ ↓ ↓ ↓

第2回翔雲賞BG2キングフェスタ

ナナカマドの勝利から4か月も経っていませんが、馬体にも変化が見られるなんて若馬の成長は早いですね。



2着には粘って粘ってヘッチャラ。止まりながらもクリスタルコルドが3着。ヤングCS馬ヤマカツエースが4着。

これまでの重賞で上位馬が、今回も上位を占めた印象です。

今の所、牡馬では、この馬達が「イレネー記念」の有力所でしょうか…。

後はセン馬のトワイチロ、そして牝馬ですが…。

来週の黒ユリ賞を観ましょう!



さて2月6日は延長戦へのご参加もありがとうございました。

改めて、目黒貴子(めぐろ・あつこ)さんは占いも素晴らしいですが、楽しい方だなと改めて感じた1日でした。

今年は冬から春へ…。と、おっしゃってましたね。

きっと私にも春が来るかもしれませんね^^

いつも以上に掃除を頑張ります★



さて次回の延長戦は2月13日(日)です。





今回は小島友実(こじま・ともみ)さんの登場!

この日、行われる牝馬の重賞「黒ユリ賞」にちなんで、ばんえいの名牝を振り返ります。

お楽しみに!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年02月08日 07時40分05秒
[今週の注目&回顧] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.