435158 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

べるにーにのブログ

べるにーにのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 12, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ついに見つけたぞ!インターネットで。
かなり酔っていたがオマエの顔とあの味は忘れない・・・・・

出会ったのは出張先、とあるバルエスパーニャ(西班牙居酒屋)だ。
カジュアルな店、で最初に俺のもとに現れたのは若い下町娘。
しばらくはそいつと楽しくやっていた、ご機嫌になったころにオマエが現れた。

あまり若くないが、服装は下町娘と変らない。
ただオマエの香りを嗅いだ途端、複雑さな甘味に俺の脳はやられ、
お前を口に含んだ瞬間、あまりの「官能」に五臓六腑はしびれてしまった。

記憶は過去に飛んだ。昔の話だ、まだ俺の羽振りが良かった頃。
その頃出会った濃厚な年満女、ボルドーの公爵夫人を思い出した・・・・・

一滴残らずオマエを味わいつくし、満足したこの俺。


やがて支払いの勘定書きを見た俺は、一瞬目を疑った。

「お会計36470円也」

   してやられた!

スペインのバルにはオマエのように「お高い女」が、いるわけがないと思っていた。
オマエの価値は2800円のはず、しかし実は28000円のワインだった(爆)

下町娘の名誉のために言えば、彼女はたしか2100円。
それはそれで美味かったのだが、次の相手がワルすぎた・・・・・

恥ずかしいことだが俺の不注意、そして知識不足でもある。
現金の持ち合わせも足りない、金時計のような質草もない、
クレジットカードで支払い、みじめな気持ちで店を後にした・・・・・・



「ハードボイルド調」を決めて書いても、実はとても情けない話。
皆さん、かなり酔っても価格のゼロの数はしっかり確認しましょう(汗)



           VALBUENA5_140.jpg

商品名 / 生産者   VALBUENA 5 ANO / BODEGAS VEGA SICILIA

      バルブエナ シンコ アニョ / ボデガス ベガ シシリア


《ここからはウンチク、興味の無い方はスルーしていただいても結構かと・・・》
ボデガス ベガ シシリアはスペインを代表するトップワイナリーの一つです。リベラ デル デュエロ D.O地区にあり、マドリッドの北方約150km、バリャドリードの東方約50kmに位置しています。1864年にフランスのボルドーでワイン造りを学んだドン エロイ ルカンダによって創立されました。

同時にフランスから3種の外来種(カベルネ ソーヴィニヨン、マルベック、メルロー)を持ち込み、ボデガス ベガ シシリアの目覚しい発展のきっかけとなりました。以後、スペインの伝統品種であるテンプラニーリョ(別称 ティント フィノ)に上記の3外来種をブレンドする方法がボデガの醸造スタイルとなり、そのようにして造られたワインが1929年の万国博覧会で金賞を獲得したことによりベガ シシリアの名声は一気に世に広がりました。

●VALBUENA 5 ANO
ウニコと同一の畑から採れたブドウを使い、同じ醸造方法にて造るセカンドワイン的存在です。ブドウの樹齢が若い場合や熟成の段階でウニコとしてリリースする基準に満たないワインがバルブエナとして発売されます。シンコ アニョとはスペイン語で「5年」を意味し、発売まで5年の熟成を要します。

(テイスティング ノート)
砂糖煮の果実のような甘い香りとチェリーのような深く濃い色合い。果実の濃縮が感じられます。熟成にも耐える高いポテンシャルを持っています。

格付け DOリベラ デル デュエロ
ブドウ品種 テンプラニーリョ80%、メルロー・マルベック20%

「名古屋でオーダースーツを提供する東洋商事株式会社のHPはこちら」








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 13, 2008 11:50:52 AM
コメント(7) | コメントを書く


PR

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

7年連続年間検索第1… 内装屋サンさん
光の国 most-asaさん
りみCAR-STY… とぱーずrimixsさん
paolonlee ぱおろんりーさん
翻訳会社社長の日々… Oku-chan 1213さん

コメント新着

べるにーに@ Re[1]:Spectre(12/08) だから彼は片目の、シャムネコ好きな男だ…
magadelanrose111@ Re:Spectre(12/08) もちろん、見てきましたよ。いいスーツは…
べるにーに@ Re[3]:Mongolia 7(08/23) かっちゃんさん 何故山羊を指名??? …
かっちゃん@ Re[2]:Mongolia 7 >実は同じグループに独身女性一人と二人…
べるにーに@ Re[1]:Mongolia 7(08/23) かっちゃんさん >4の記事の「影のツー…

プロフィール

べるにーに

べるにーに

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X