1261517 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MY FAVORITE THINGS(猫とワインと美味しい食卓)

MY FAVORITE THINGS(猫とワインと美味しい食卓)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

noir-fun

noir-fun

Calendar

Category

Favorite Blog

6月26日(水)~… New! ドクターケイさん

iPad mini 「Amazon… New! shuz1127さん

久しぶりの大漁亭は… New! nkucchanさん

【VYM】今回は146ド… New! レアメタルkさん

沼津ダイニングバー… chef-tomoさん

Comments

noir-fun@ Re[1]:3/15(金)〜16(土)猫日記 皮下点滴(03/16) scorpionさんへ お久しぶりです。 すっか…
scorpion@ Re:3/15(金)〜16(土)猫日記 皮下点滴(03/16) 健太郎くんに久しぶりに会えました 随分…
noir-fun@ Re[1]:男飯 エンジェルシャークとキャベツの一皿(01/28) kaoritalyさんへ  とっても嬉しいコメン…
noir-fun@ Re[1]:猫日記 2023.4.30(日)(04/30) scorpionさんへ コメントありがとうござい…

Freepage List

Rakuten Card

2010.10.03
XML
カテゴリ:ワイン会
 東京でのワイン会も早や1か月近くも前の出来事になってしまいました。

 あまりにも遅いアップですが、2次会の記録です。

 さて、ブルゴーニュ惨敗の不可思議なワイン会もあっという間に11時過ぎになり、お開きとなりました。

 かがり火を後にし、その後5人で大江戸線に向かいました。
 僕は東新宿方面、他の方は反対方向でしたが、電車が先に来たので、別れの挨拶を交わし、僕が電車に乗り込もうとした瞬間、ドアが閉まり、僕は電車に乗り損なってしまったのでした(恥)

 皆さんのところに戻ると、ラ・ロマネさんが「よし、じゃあ行こう。リベンジだ!」と何とも頼もしく嬉しいお言葉。

 ロマネさんに連れられ、前から行ってみたかった南青山のアジトへ。

 「何がいい?泡?白?赤?」と尋ねてくださったのですが、僕はもとより美味しければ何でもアリなタイプなので決めかねていると、やっぱりリベンジだから赤だろうということで、ドメーヌ・アルノー(アルヌー)のヴォーヌ・ロマネ・1er・レ・スショ[1998]を御相伴にあずかりました。

アルロー スショ

 これが実に素晴らしかったのです。
 香る香る~、さっきまでの悪夢は何だったのか、熟成したピノの芳香にうっとりしました。

 溜飲を下げるとはまさにこのことです。

 ロマネさんも「ん~、いい」、「いいよね、これ」と何度も連発しながら陶酔に浸っていらっしゃいましたよ(笑)

 翌朝、若干飲み過ぎを自覚しましたが、貴重なワインをありがとうございました。

 最高の夜になりました。

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.03 15:47:33
コメント(6) | コメントを書く
[ワイン会] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.