447076 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

盆栽投資日記

盆栽投資日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/05/09
XML

母の日ということなので、
母と寿司を食べに行ってきました。



その寿司屋はいわゆる「メニューとか値札はない寿司屋」です。
おまかせのみです。事前に予約をして行きました。



大将一人、10人も座れば窮屈なカウンター、
綺麗にネタをしまい込んだ木箱など、江戸前流儀の寿司屋です。



あぶって塩をふったトロ。
ふっくら穴子。
鯛の昆布締め。

…さすがに美味しいです。



そして、寿司も素晴らしいのですが、
着流しスタイルの大将の軽やかに握る姿も良かったです。
「職人の技」って素晴らしいですね。



値段は相応の値段はしましたが、高くはなかったです。
口中に幸せを運んでくれる素敵なお店でした。



==========================================



「現在の1万円は将来の百万円になる。」



誰もが知っている複利の効果です。
将来の為、未来の為にお金を使わないで投資資金にまわす…。
投資手法を語る以前の「基本」です。



ただし、



結局はその増えたお金で、現在だろうが未来だろうが、
「何をしたいのか?」も、少し考えるべきだと思います。
ゲーム感覚で増える数字を見続けていても、しょうがありません。



私の場合は、自分と自分の関わった人の「心地良さ」を広げることに、
積極的にお金を使いたいです。
美味しい食事なんかは、まさにソレですね。



「稼ぐ力」を高める事は、もちろん大切ですが、
それと同じペースで「使う力」を高める努力も必要だと思います。



インプットとアウトプット。
いろんな意味で両方の能力をバランス良く伸ばして生きたいと思っています。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/05/09 05:21:10 AM
コメント(8) | コメントを書く
[食べ物・飲み物の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.