447091 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

盆栽投資日記

盆栽投資日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/06/16
XML

せんべいは岩塚製菓の…と言いたいところですが、
今回は三原堂の塩せんべいをご紹介します。



この塩煎餅は普通の煎餅より薄焼きです。
ほどよい塩味がピリッと効いていて、バリバリ食べれます。



値段は一枚35円です。
10枚でも350円なので割安です。
たくさん買い込んでも、すぐ食べてしまいます。



美味いです。



========================================



この塩煎餅。
同じお菓子でも、以前に日記で紹介したホワイトストロベリーなんかに比べると、
どうしてもお菓子としての印象が薄いです。



また、美味いといっても煎餅ですから、ビックリするほど美味いというものでもありません。
ホワイトストロベリーに比べると、食べたときのインパクトはイマイチかもしれません。
まぁ、そもそも煎餅とはそういうものです。



でも…



普通は塩煎餅に対して、高い期待値って持たないですよね。だって地味ですから。
で、それぐらいの低い期待値で食べてみると
「意外にコレは美味いぞ…!?もう一枚…。」となるわけです。



つまり

当初の期待値<実際の効用

となるので、「感動」が生まれて「お気に入り」となるわけですね。



これは株でもそうですし、ブログでもそうかもしれません。
私のこの「盆栽投資日記」も塩煎餅に負けないぐらい地味な名前です。(笑)
高い期待値を持ちようがありません。



所詮「盆栽日記」ですから、書くほうも気が楽です。
あまりに読者の期待値が高い日記を、長く続けるというのは、
書き手もしんどいでしょうからね。



投資と全然関係ない話も結構ありますが、
そもそも「盆栽投資日記」とはそういうブログなのだということでお願いします。
これからも自分のペースで、ほどよく、のんびりと日記を書いていこうと思います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/06/16 07:20:05 AM
コメント(2) | コメントを書く
[食べ物・飲み物の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.