447075 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

盆栽投資日記

盆栽投資日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/09/22
XML


創業220年余りの老舗いづうの鯖寿司。



嵯峨野の竹をはぎ、

利尻産の黒昆布をはぐと、

美しい肉厚の鯖寿司が現れる・・・。




まずは一口。
大きいので、口いっぱいに寿司をほうばる。



「うむ・・・美味。」



もう一口食べる。



「うむ・・・美味。」



もう一口食べて・・・(略



酢と鯖とのバランスが抜群でホントに美味。
日本茶が良く合う。
日本人で良かったと実感。



鯖が嫌いな人は全然ダメなんだろうけど、おおいに満足。
京都に来て良かった。



_____________________________




儲けて何がしたいの?の日記でも書きましたが、今のところのその答えの、



「金持ちしかできないような趣味を楽しみたい」



という事の次には、



「世界中の美味しい食べ物を食べたい」



がきます。



結構、明確です。
うーん分かりやすい。
けど、私が単に食いしん坊なだけかも?(´ー`。)



毎日、そんな贅沢なものばっかり食べたいとは思いませんが、
一回はそのような最高に美味しいものを食べてみたいのです。
知らずに死ぬというのはイヤですから。



時間とお金の許す限り、美味しい食べ物を自分のなかを「くぐらす」こと。
ある意味、本を読むのといっしょです(ちょっとこじつけかな)
広義の自己投資・・・だと思って食べ歩いてます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/09/22 10:06:40 PM
コメント(8) | コメントを書く
[食べ物・飲み物の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.