447073 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

盆栽投資日記

盆栽投資日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/12/13
XML
今日は取引先と忘年会でした。



食べたのは、コレ



カニ



カニです。



天ぷらが一番美味しかったです。
最後の雑炊も美味しかったなぁ・・・。



・・・。



ひとしきりカニを堪能したその後に満を持して登場したのがこの酒、



巫山の夢



この焼酎は慎一郎さんから教えていただいた焼酎です。
買ったのはだいぶ前ですが、たくさんの人数で飲んだほうが良いだろうと思って、
ここまで温存しておいたものです。



で、



この焼酎、


価格はなんと2万円です!


25年間もの長い間樽にて熟成(貯蔵)させたという珍しい焼酎です。
ウィスキーみたいな焼酎です。



まろやかで、口の中に焼酎のとろけるような甘さが広がります。
飲み終わったあとの余韻もほんのりと残り、良い感じでした。



10人ぐらいで飲んだのでスグに飲み干してしまいました。
2万円という高い価格も話のネタになります。
場も大いに盛り上がりました。良かった、良かった。



この「心地よい空間」って良いですね。
この為だったら2万円という投資もまったく安いと思います。



お金って、自分一人でひたすら溜め込んでいてもしょうがないですからね。
儲かったら、まずは自分と関わる人に儲けを還元する・・・。
このような習慣を持つ人が、結局は最後に最も多くのモノを得る事ができるだろう、と思ってます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/12/13 06:20:52 AM
コメント(6) | コメントを書く
[食べ物・飲み物の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.