926039 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぼたんの花

ぼたんの花

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/08/06
XML
カテゴリ:劣化ウランと原爆
『帝国政府は自らの名において
かつまた全人類及び文明の名において
米国政府を糾弾すると共に
即時かかる非人道的兵器の使用を
放棄すべきことを厳重に要求す。』


1945年8月10日、日本は、世界に向けてたった一度しか、この米国がした行為を非難していません。『死ぬべき被爆者は全部死んだ』1945年9月6日、原爆投下、一ヶ月後にファーレル准将は、帝国ホテルで連合国の海外特派員に向けて、世界に向けて発表したのです。日本政府はずっと米国と共に世界に向けて嘘をつき続け、ヒバク者の方達を放置してきたのです。



日本はその後、ヒバク者に対し、進駐軍と同じような扱いをしてきました。
この裏には、占領軍との密約があったであろうということは推して知るべしですが、この時の放射線線量の閾値が決められ、世界のヒバク者の人たちを苦しめ、核兵器を拡散させ、原子力発電を増やす事に手をかしてしまっているのです。被爆者手帳を持っていても、原爆症と認定されるのは、約1パーセントの人たちだけだったのです。


ヒバク認定の裁判で政府が敗訴するたびに認定基準を厳しくしてきたのです。これを放置したのは、私達国民にも責任がありますね。政府に対し、抗議しなかったのですから。そして世界のヒバク者、イラクの子供達もこの被害にあっています。勿論、私達国民も原発が55基も並ぶ異常な日本列島となり、日々、じわじわとその害を受けることになるのです。


非核三原則をどーたらこーたら言っている麻生さん、それなら早急に六ヶ所村再処理工場を封印し、そして世界に原発を広めるようなことを止めてください。それこそ唯一の被爆国のすることではないでしょう。




『ところが1946年、明けてまも内頃、院長から患者全員に対し「広島・長崎の原爆被害者はアメリカの機密であり、何びとも被害の実体について見たこと、聞いたこと、知ったことを話したり、書いたり、絵にしたり、写真に撮ったりしてはならない。違反したものは厳罰に処す」という厚生大臣の通達があったので厳重に守るようにとの命令があった』



ヒバク者たちは、一切の治療もされず、ただ、経過を見るためだけに定期的に米軍の病院へ運ばれた。そして死ねば、遺体の一部をホルマリン漬けにし、米国へ送る。これは日本政府が米軍に協力して?長年やってきたことです。原爆の認定は、厚生労働大臣が認定する。世界の被ばく線量の基準は、この長崎、広島の資料が基になっているのですから、当然、嘘にまみれているのは、わかりきったことです。




参考資料・『内部被曝の脅威』肥田舜太郎・鎌仲ひとみ 共著 ちくま新書
     『原爆犯罪』椎名麻紗枝 大月書店

植草一秀さんの8/3収監もテレビでは報道されないようですが、彼も無実の罪で収監です。裁判員制度のことばかりテレビでは報道されるようですが、三権分立をもっと議論して欲しいですね。ヒバク者認定と同じく、未だにアメリカ様の言う事ばかり聞いているのでしょうね。竹中&小泉も同じです。




They Don't Care About Us
広島1



広島、長崎、8月はこのような報道が多いかと思ったら昼間のテレビでは、ノリピー失踪、とよく知らない俳優の薬物のニュースばかり。しかし、NHKは以下を放送するそうです。しかし、ニュースで広島の模様を映しただけで、ほんとうにくだらない番組ばかり、垂れ流しているんですね。ノリピーだって、テレビが騒がなければ出てくるでしょうし、失踪もしなかったでしょう。どうぞ無事でいてくださいね。報道に関しては、政治面でなく、マイケルのファンの方達も呆れているのですね。でも、よくテレビを観察するとヒントがあります。


NHKスペシャル 「核は大地に刻まれていた ~“死の灰”消えぬ脅威~」
8月6日(木)総合 午後10:00~10:50 全国放送

ノーモア・ヒバクシャ ~核兵器のない世界をめざして~
8月7日(金)総合 午後7:30~8:45 全国放送

渡辺謙 アメリカを行く・星条旗の下に生きたヒバクシャたち
8月7日(金)総合 後10:00~11:15

ヒバクシャからの手紙
8月8日(土)総合・ラジオ第1 午後11:30~午前1:00 全国放送

あの日僕らの夢が消えた「“幻の被爆学校”生徒たちの64年」
8月8日(土)総合 午後10:00 ~ 10:48

原爆の日インタビュー「64年 許されぬ痛み~被爆者・永野悦子さん~」
8月9日(日) ラジオ第1 午前1時台 (「ラジオ深夜便」枠内 約40分)

ほか

詳しくは「↓」を参照
http://www.nhk.or.jp/hiroshima/peace/h21/index.html
http://www.nhk.or.jp/nagasaki/program/osusume/0908.html#imakoso












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/08/06 09:19:51 PM
コメント(0) | コメントを書く
[劣化ウランと原爆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.