925985 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぼたんの花

ぼたんの花

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/03/29
XML
カテゴリ:電力のお話し
今日のフジテレビ、池上彰さんと滝川クリステルさん出演、
ということで、どんな番組かと思って、途中から見たら
なんと東京電力の原発宣伝でした。

火力発電は、震災の影響で再来年まで稼動できないということです。。。


これって大嘘でしょうね。


滝川クリステルさんは利口そうな顔をしてアホだから仕方ないとしても
池上彰さん!貴方は全て知っていてそういう報道をしている。
私は貴方を絶対にゆるさない。



この期に及んでも、テレビ局と電力会社、広告代理店、官僚の原発推進者たち

政治家の思惑、が、このような番組を作り、スリーマイルからチェルノブイリ級になったこの事故の放射能被害を隠蔽し続ける。

チェルノブイリの時と同じように、国外は大騒ぎなのに現地の人はそれほど重大な事故とは思わず、だいぶ時が経ってからどんな事故だったのか知る。

まさにテレビを見ていると、日本国民の殆どが”ただちに影響は無い”というなんだかわからない言葉で安心しようとしている。


池上さんは、”使用済み核燃料がリサイクルで使用できる”と、
とても危険なMOX燃料なのにそれを言わない。

福島第一原発は、MOX燃料だから放射能被害も酷いことになっている。

原発は、”CO2を出さない”と大嘘を言っている。

これは最近、東京電力でさえ言わなくなったことを池上さんは言っている。




クライメートゲート事件を知らないはずは無い。



戦後、65年経っても日本は変わらない。

同じ敗戦国のドイツと日本、この違いは国民性でしょうか。
日本人の国民性を褒め称えている、というけれど・・・

ドイツがうらやましい。




*****
26日にドイツの主要都市ベルリン、ハンブルグ、ケルン、ミュンヘンで
反原発デモが行われ合計20万人以上の市民が参加しました。
ベルリンだけでも警察の発表では5万人以上、主催者発表では
9万人以上の参加者がいたそうです。


http://anti-atom-demo.de/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/03/29 11:16:25 PM
コメント(32) | コメントを書く
[電力のお話し] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.