332048 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**Happy every day** 手作りパン日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 29, 2011
XML
カテゴリ:お菓子

     ちょっと涼しくなったと思ったら、また暑くなった。。。

     でも、最近ようやく創作意欲?が出てきて(笑)今日は久しぶりに『おやつ』を作った^^

20110829001.jpg

     何気なく作った「抹茶マカロン」

     最近、なんとなーく抹茶のお菓子にハマってる(笑)

     が、しかし!!

     しばらく作ってなかったマカロン。。。

     すっかりコツを忘れてしまい、2回も失敗。

     でもって、3度目の正直で作ったのが上の写真。

     でも、何かイマイチだった(涙)

     ピエも出来、表面割れずツヤがあるのに、シワってる…。

     く、くやし~いっ!!!

     1回目のは廃棄したものの、2&3回目のは「ホワイトチョコガナッシュ」と

     「抹茶チョコガナッシュ」を挟んだ。

     味はいいのになぁ~(涙)

     リベンジします^^

20110829002.jpg

     マカロンを乾燥させている間に、おやつPart2^^

20110829003.jpg

     マカロンが失敗した時の保険に作ったシフォン♪

     作ってよかった(笑)

20110829004.jpg

     つぶつぶ見える?! 柑橘系のいい匂いが♪

20110829005.jpg

     ほら、ちょっと見えるでしょ~(汗)

     家族からブーイングを食らったあるものを入れた。

20110829006.jpg

     自家製甘夏コンフィチュール。 これがかなり煮こぼしたのに苦いのよ。。。

     文旦のコンフィが美味しかったから、その感覚で作ったんだけど、食べてるとジワジワ来る。

     シフォンにも控えめに大2程入れた。

     でも、全然苦味がない!! もう少し入れてもOKな感じ♪

     久しぶりの手作りおやつに、みんながっついてた(笑)

     これも、また作ろうっと☆

     さーて、31日が近づいて参りました・・・とっても憂鬱です・・・

     まだ決められずにいるバースデーケーキ。

     いよいよ、明日から本格的に準備しなくては!!!

 

 



↑↑↑

パン作りの必須アイテム~♪

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ    

 ↑ ↑ ↑

ポチッ!!と応援よろしくお願いしますm(v-v)m 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 29, 2011 06:25:08 PM
コメント(2) | コメントを書く
[お菓子] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Calendar

Profile

ririka&koukinomama

ririka&koukinomama

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Category

Favorite Blog

【モラタメ】ソント… キロッチ♪さん

Appreciat… 桜・桃・杏さん
たつや先生のパティ… たっ・ちゃんさん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.