332040 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**Happy every day** 手作りパン日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 24, 2012
XML
カテゴリ:今日の出来事

 

     もう3月も下旬だと言うのに、雪から解放されない・・・

     しかも、連日氷点下。。。 今年の冬は長い(涙)

     パパさんがわたしの誕生日に連休をとってくれたので、

     春休み初日から1泊でパン屋巡りプチ旅行^^

     まず1件目に選んだのは、H-mamaさんの新居に近い?ところにある

     BAKERY FIKAさん。

     3人入れば窮屈なくらいの店内に、パンがお上品に置かれていて

     お店の雰囲気がわたし好み♪

     昼過ぎに着いたのであまりパンもなかったけど、それでもメロンパン

     チョコクロ、ベーコンエピ、クリームパンなどを購入。

     たぶん店主さんかな? すべて1人で丁寧にお会計してくださいました。

     パンもつぶれないように袋詰めしてくれて・・・大手だと適当だから時々イラッとする(苦笑)

     ひとつひとつ丁寧に作ったパン達は大切に扱うよね^^

     パンの生地の味も気に入りました!! クリームパンもクリームたっぷりで

     なかなか美味しかった!! ただ、メロンパンがメロン風味じゃなかったのが

     残念だったかな(香料は好みだからね) 今度は、食パンとかも買ってみよう♪

     あと、札幌でも3店ほど巡ったらもうパンがイヤになって(苦笑)

     2日で4件止まりでした。。。

     その2件はそんなんでもなかったかなぁ。期待が大きすぎた?!

     ランキングでは上位のお店なので、勉強になりました!!

     ふと立ち寄ったお店「ショコラティエ マサール本店」

     4号の小さなケーキを購入。

     1日遅れの誕生日ケーキ(自分)

     1年に1回、妙に照れる瞬間(笑)

     悩んで悩んでコレをチョイスしたけど、本当はモンブランかレアチーズが食べたかった・・・

 

↑↑↑

パン作りの必須アイテム~♪

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ    

 ↑ ↑ ↑

ポチッ!!と応援よろしくお願いしますm(v-v)m







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 28, 2012 10:27:32 AM
コメント(0) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Calendar

Profile

ririka&koukinomama

ririka&koukinomama

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Category

Favorite Blog

【モラタメ】ソント… キロッチ♪さん

Appreciat… 桜・桃・杏さん
たつや先生のパティ… たっ・ちゃんさん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.