7420891 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.12
XML
ミルク100%で焼いた、かわいいコッペパンのレシピです♪
おはようございます♪

窓の外は雨~。 どしゃぶりの東京です。

昨夜、ゆっくり食事をしてたら、外がカーテン越しにピカいなずまっと光った瞬間、

ドドォーン!と、空一面の大きな太鼓が破れたかのような爆音が響いた。

メキメキっと地響きのような振動が伝わってきたけど、大丈夫だったのかな・・。





『今朝の一旅』

   私のレシピによく登場するのが、ここ山形の郷土料理♪

   だだちゃ豆、お蕎麦、ダシ、米沢牛、今の季節だったらそろそろ芋煮かな~。

   実際、山形には20回以上行っていて、もう何回行ったか記憶にないくらい( ̄∇ ̄*)ゞ

でも、なぜか本場で米沢牛を食べたことが無いので、また行ってみたいと思ってます。






レシピも浮かばず、成型も浮かばず~

ただガス抜いて、丸めて、気付いたらこの形に。

←細くしたつもりなのに、焼き上がりはまん丸→



これは、ただ巻いただけ~

巻き終わりも留めてないのよ。

こんな成型アリ? しかもなぜかクープ入り→






   オットはミルク、私はコーヒーでモーニング。

   このパン、1日経ってもふわふわのまま♪

   牛乳で焼いてるせいかな?

   とにかくおいしい!

   オットも大喜びで食べてたよ。

   やっぱりこういうパンが飽きなくていいのかな~。


   週の真ん中水曜日。

   三連休までがんばるよ~♪







ちょっと手抜きな朝食ですが~
ぽちっとおねがいします(σ_σ)ゞ



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがと~!


     ここも見てね♪
       ↓
コメントは右下の「コメントを書く」をクリックしてからそのままタイトルを変えず、メッセージ欄に書いてください♪

■□ の材料 □■■□ の作り方 □■
・強力粉・・・・・・・・・280g
・スキムミルク・・・・・・大スプーン1
・砂糖・・・・・・・・・・・・・大スプーン2
・塩・・・・・・・・・・・・・・・・小スプーン1
・生乳100%低脂肪牛乳・・・・190cc
・無塩発酵バター・・・・・・・・・5g
・パネトーネマザー・・・小スプーン2.5(7.5g)
1、生地作りコースでスタート。
  発酵115分。(冷牛乳の為)
2、ベンチタイム:
  生地を取り出しガス抜きした生地を丸め、
  かたく絞ったぬれぶきんをかけ、15分休ませる。
3、成型:
  上記参照。
4、発酵:
  オーブンを発酵モードにして、30分最終発酵する。
5、焼成:
  オーブンを200度に予熱し12分焼く。


++++ おいしい朝に♪ ++++









■ロマンティック■モーニングローリー(コーヒーカップ&ソーサー)黄色いコーヒーカップに青い...

モーニングホワイトフレークボール 大人気にて再入荷ですテリヤキ丼ボール 食器【natsu0806×2】

ニッキョロ モーニングプレート

最大ポイント5倍!9/21(金)AM9:59まで詳しくはコチラ!【★】ウェイクアップモーニングセット...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.12 09:00:02
[プレーンパンレシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.