7420024 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.31
XML
カテゴリ:常備菜とソース
ササッと作れる、夏の常備菜レシピです♪




   この時期、我が家の食卓に

   最多出場する常備菜、と言えば

   山形の郷土料理、だし


   大抵は、納豆昆布で作るけど

   無ければ、冷蔵庫にある

   あり合わせの材料で、チャチャっと。


   夏野菜と、香りのものを

   お好みでなんでも合わせてね。

   ごはんがサラ~っと、いくらでも入るよ♪







よかったら応援してください♪
ぽちっとしてくれると、とっても励みになります!


いつもありがと~!


     ここも見てね♪
       ↓
コメントは右下の「コメントを書く」をクリックしてからそのままタイトルを変えず、メッセージ欄に書いてください♪

■□ だしの材料 □■■□ だしの作り方 □■
・ナス・・・・・・・・・・・・1本
・キュウリ・・・・・・・・・1本
・みょうが・・・・・・・・・1本
・めかぶ・・・・・・・・・・1パック
・紫蘇の実醤油・・・適量
・塩
・水
1、ナスとキュウリは、粗みじん切りにして
  薄い塩水に浸けておく。
2、その間にみょうがをみじん切りにする。
3、ナスとキュウリをザルにあけ、水気を切ったら
  全ての材料と一緒に、タッパーに入れて冷蔵庫で冷やす。


※当サイトに掲載しているレシピ、画像、他全てにおいて
  転載、コピー等はお断りしておりますので、ご了承ください。


++++ 郷土料理いろいろ♪ ++++









ファン急増中!ダシ旨スープで食べる「アルデンテな触感」のおせんべいを食べる八戸郷土料理♪...

山形家庭の味・山形のだし!春夏限定でさらにおいしさアップ♪

【讃岐郷土料理】「しょうゆ豆」

うなぎ割烹「一愼」自慢の味を是非ご賞味下さい。お中元ギフト 名古屋の郷土料理・名物料理!...







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.31 19:58:36



© Rakuten Group, Inc.