743630 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BRITISH ALPHABET BLOG

BRITISH ALPHABET BLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

canguru

canguru

Comments

一番茶@ Re[4]:メイン・スピーカーの交換(03/09) 私も随分ご無沙汰しておりますw オーデ…
canguru@ Re[3]:メイン・スピーカーの交換(03/09) 一番茶さんへ 忘れたころの返信失礼します…
一番茶@ Re[2]:メイン・スピーカーの交換(03/09) 12年前両親がなくなり実家にあったF-11を…
canguru@ Re:自力で修理した?(08/24) afugan(afu子)さんへ 繊細な作業でした…
afugan(afu子)@ 自力で修理した? 職人さんのようで凄いね 今頃はAT33LTDも…

Category

Freepage List

2009/07/20
XML
カテゴリ:野菜等


~インカより目覚めし影の女王~


少し前にジャガイモを収穫
雨の影響などで少々遅れてしまった。



インカのめざめ

最近人気のジャガイモ
小さめのサイズ








シャドー・クイーン

こちらも新しい品種
アントシアニンの含有量が高い









むかご???

シャドー・クイーンの一株に
こんなものが!
ヤマイモに近い遺伝子があるのか???

ジャガイモを収穫して
こんなのを見たのははじめてかも。









洗ったところ









半分にカットしてみる

インカのめざめは
普通のジャガイモに比べかなり黄色い
シャドー・クリーンは鮮やかな濃い紫









レンジでチンしてみた



シャドー・クイーンの未熟なものは
色が淡い

インカのめざめはさらに黄色味が増した




肝心の味は?

インカのめざめは
昨年はじめて食して味は確認済み
通常のジャガイモにくらべかなり甘い

少し加熱時間が多かったのか
甘みは若干少ないがおいしい
もう少し寝かせておくと味も変わるのではと思う




シャドー・クイーンは
普通のジャガイモと
それほど差も無く癖も無くといったところ
ポテトサラダや加工に向いているのでは?




以上とっても個性的な
ジャガイモ2種でした~☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/07/20 11:59:32 PM
コメント(12) | コメントを書く
[野菜等] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.