【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

風鈴文楽夢綴り🌸 🌸 今日も笑顔で毎日ルンルンスキップ しよう🌸

サイド自由欄

設定されていません。

フリーページ

HN「文楽決定顛末記」


凡人文楽夢ものがたり


風鈴文楽について


☆俳句生活1万句の旅ー☆


ブログ開設2年経過


紳士諸君といわれない男の群れ(小説)


立志伝物語 (旅立ち)(小説)


昴という女(小説)


紳士になりえない男の群れ(小説)


不眠症の男【小説)


夏子という女(小説)


ある旅立ち(小説)


暗い部屋(小説)


少年の未来(小説)


男達の夢(小説)


書く男(小説)


雪女


「ある男 の旅立ち」


文楽詩集  (みみずへ)


酒よ


食事の前には手を合わせ神に祈りを


弟よ


青年


くらし


わが妹よ


父死すとも


母よ


わが愛


たより


地平に起つ


友よ



黒い蟻の群れ


青年は北へ行く


妹よ


祖母よ


闇人よ


君死すでなき


太陽よ


新しい道


自然賛歌


生きる


心のピエロ




弟よ


憂愁




名もなき魚


野のつぼみ


夢よ


妹よ


カルピス


明星のごとく


白い花を摘んで君に贈りたい


靴音



白い病室


星になりたい


友のたより


魔ものなる酒


草はのびる


医者へ


僕のヴィーナス


愛が欲しい


今扉をあけて


君は天国へ


    爪


地を這う虫たちへ


僕という男


なすがまま時に流され


君は若人


香りという少女


部屋の香り


花の香り


日本の香り


女の香り


悲しきベッド



君よ立ち上がれ


君よ泣くでなき


幸せの鐘


孤独のペン


洋子


忘却の夜


平和


20歳


春を売る幽霊


乙女の朝


笑えばいいのに


たったひとりの私


母へ


居合道六段



愛すべき君


細き道


酒をもった幽霊


あのショック


嫁ぐ人へ


友よ


京都を歩きたい


闇の中から


黄金の腕


兄弟よ



旅立ちの朝


母死すば


一輪の花


かぶと虫


孤独


希望の声


人間の中心


僕の夢


花嫁に告ぐ


トンネル人生


恋愛の法則


地球の涙


つばめ


月と星


僕の住む場所


仕事


人間のバカやろう


人の姿


果無山


僕が死すなら


君よハードルを超えろ


起きよ歩け


白い雲


あなたは美しい


私の世界


君という男


文楽歌詞集  君と二人で


あなたが好き


君と僕


僕のところへおいで


あなたとの別れ


使用方法


バックナンバー

日記/記事の投稿

全て | 文    楽     日    記 | 少   女   詩   集 | 舞 子 さ ん ・ 愛 の メ モ リ ー | 風  鈴  文  楽  俳  句  集 | 美  人  詞  花  集 | 凡  人  文  楽  夢  綴  り | 文  楽  詩  歌  集 | 風  鈴  文   楽   独  言  集 | 作  家 人   ク  ラ  ブ | ケ ン 君 へ の ラ ブ レ タ ー | ル  ン  ル  ン  俳  句  塾 | 小    説   断   片   集 | 歳 時 記・季 節 の 言 葉 | 文   楽 ・ 床   屋   話 | 頭  出  し  小  説  等 | 風  鈴  文  楽  短  歌  集 | 親  分  子  分  の  話 | 舞   妓   さ   ん   雑   記   帳 | 文 楽 へ ら へ ら 日 記 | バ レ ン タ イ ン の 女 | ス キ ン ヘ ッ ド 物 語 | 父  と  母  に  捧  ぐ  歌 | 季   節   の   風  景 | 京    都    の   旅 | 日  本  語   雑   記   帳 | 蝶    の    日    記 | 詩・短 歌・俳 句・川 柳・雑 記 帳 | 新 聞・テ レ ビ・ニ ュ ー ス 等 情 報 | 和  文  化  雑  記  帳 | 料 理・グ ル メ・酒・ダイエットetc | 国  内  旅   行 | 宇 宙・地 球 ・月・ 星・U F O | 樹 木・植 物・花・鳥・蝉など | 書    く    こ   と | 文 学 歴 史 ・ 古 典・文 学 散 歩 | 音 楽・邦 楽・作 詞 家・歌 の 栞 | あ る あ る ク ラ ブ 情 報 | 文  学 ・ 作  家  等  情  報 | 大    阪   の    旅 | 奈 良 ・ 神 戸 の 旅 | 文  学  賞  ・  新  人  賞 | 読   書   ・   本 | 銭  湯・ス ーパ ー 銭  湯 | 映 画・美 術・絵 画・歌 舞 伎・歌 劇 等 | 美  男  詞  花  集 | 犬 &  猫  の  こ  と | 今  日   の   夕   食 | 夜 明 け の 歌 ・ 太 陽 日 記 | こ  と   わ  ざ   辞   典 | 一  言  半  句  集 | 慣   用   句  の  辞  典 | 筋 ト レ ・ ス ト レ ッ チ ・ 歩くこと 等 | 物 忘 れ・認 知 症 ・脳 ト レ | 心 臓 病・心 不 全・心 筋 梗 塞・脳 梗 塞 | 貧 血 、め ま い 、 ふ ら つ き | 誤 嚥 性 肺 炎・嚥 下 運 動 等 | 美 し い 文 字 の 書 き 方 | 高    血   圧    症 | 英  語  等  勉  強  読  本 | な  る  ほ  ど  人  生  訓 | 落  書  き  日  記  集 | 元 日 本 兵 ・ 横  井  庄 一 | 人 生 日 録 ・明治・大 正・昭 和 ①( 古 本 の 写 し 掲載 ) | 小 学 校 卒 業 文 集( 6年4組 ) | さ ら ば 友 よ 中学3年卒業文集 | 健  康  情 報 ・ 健  康 コ ラ ム | 人 生 日 録・明治・大 正・昭 和  ② ( 古 本 の 写 し 掲載 ) | 元 日 本 兵 ・ 小  野  田  寛  郎 | 便 秘 ・ 下 痢 に つ い て | 心 房 細 動 に つ い て | 睡  眠 ・ 不  眠   症 | 花 粉 症・ア レ ル ギ ー 性 鼻 炎 等 | イ ン フ ル エ ン ザ ・か ぜ 等 | 男 性 版 ・ 尿 ト ラ ブ ル 等 | 目の病気 、トラブルについて | 知  識   の  泉 | 骨 粗 し ょ う 症 ・痛 風・冷 え 性 | 体   重  管  理 ・ B   M  I | シ ョ ー ト カ ッ ト キ ー 凄 い 技 | 梅 雨 入 り・梅 雨 明 け 等 | 腰 痛 ・ぎっくり腰・こむらがえり関係 | 介護・フレイル・サルコペニア等 | 動 脈 硬 化 、 血 中 老 化 関 係 | 人 生・年 代 別 健 康 予 測 図 等
2004年08月05日
XML
​​​​​  第45回 
 影武者・女影武者との話
 Mの軍資金は?    



♪ Mのプロフィールは、24回に記載 ♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ( Bのひとりごと )

 8月4日の日記のことやが、文字数が多いと
 日記が書けなくなるみたいです

 どうにもならないの?「。。。」

 やむをえませんねぇ~ 残念無念
 というわけで、8月4日の続きの日記です。

 ほんとは、4日の日記に書きたかった

 もう~昨日の日記どこまで書いたか

 忘れてしまいますね ふぅ~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

-------B
Mさんは、天涯孤独といっていた
だから誰にとがめられることもなく、何もかも
自分で決心することが可能なんだ

でも、影武者の道にだけは入るようなことのないように
してやらないと。・。
女影武者には悪いがねぇ 

------女影武者
若いけどしっかりしてるわけがわかったわ
Mさんは天涯孤独の身だから、もともとから
しっかりしたハートをもっているのよ。

人生に対する目標も、きっと胸のなかには
素敵な夢がいっぱいつまっている。 

いつも前向きに自分の道をさがしてはる
そういう女の子ですよ Bさん

------影武者
そうかぁ 少し分かってきた。
建仁寺で茶人Tさんが言っていたことを・・・

★ 茶人Tさんのことは過去の日記ですよ ★

うむうむ~今わかったような気がするよ
お肌に何もつけないという理由がねぇ

天涯孤独だから将来をしっかり見すえている
そんな女の子かも知れないね?

常にシンプルに生きよう。 そう考えてのことかも・・
きっとそのへんのこともあってノーメイクで
アクセサリーもつけない

若いのにシンプルな生き方を実践しているんだ
質素で清清しい精神状態を常に保っている

☆ きゃら・ きゃら・ ぎんぎんぎらぎら ☆
  したもんは絶対に身にまとわない!!

これだよ  Mさんの心の中は・・・うむ~うむ
これがMさんの生き方なのか

---------B
Mは、シンプルライフを実践している女の子なのか?
確かに人と群れない生き方、これもシンプルライフのうちの
ひとつかも知れないなぁ?

自己を服やアクセサリーで飾りたてて歩む人生より
控えめで質素にかつ、美しく歩む人生をMは望んでいる
のだろうか?

孔雀より雀のように うむ~~うむ
かつ美しく生きる”” これが大問題なんじゃがなぁ・・・

-------すきま風
少し質問があります。
あのその・・Mさんのことなんですが、行方不明になって
あと数日で1ヶ月だと思いますが・・・

疑問は資金のことです。
Mさんは、いくら持っているんでしょうかねぇ?
もうそろそろ底がつくころかと思いますが・・・

-------影武者
すきま風もいいことに気づくじゃないか?
う~む これはMさんの行動を推測する上で
なかなか重要な質問だよぅ

--------B
いやあ  今の質問は確かに現実として
いい質問だと思う

すきま風の言うとおりそろそろだよなぁ
そういう時期にきているだろう

すきま風の考えたことは、捜索する上において
大切なポイントなんだ!!

Mだって資金がなくなつてくれば、行動がにぶるよねぇ
行動範囲も狭くなって発見しやすくなるということだ

ただ、ここでBの方から、みんなに言っておきたいことが
ある。 よく聞いてもらいたい!!

今のすきま風の質問についてなんだが~
実は知ってのとおり、BはHPの管理人そして
日記の中では捜索隊の指揮官をやっている!

いいかなあ  ここでもうひとつ
実は、この日記の筆者であるということなんじゃ

影武者も女影武者もBが何を思っているか
何を言いたいのかわかるかなぁ

-------影武者
Mさんを早く発見したい!
でもあんまり早く発見したくない!
そういう お考えでもあるんかいな?

------女影武者
あたいは、この日記を書いているのはBさんです。
だからMさんの行動を制限するようなことはBさん
としてしたくない

Mさんの心がいやせるまでは、自由に行動させたい
資金はたっぷりと持つているということにして
そう言いたいんでしょう?

------B
うん! ふたりの話で大体わかってくれたようなんで
ここではっきり、筆者の立場としてみんなに言っておきたい

実は、日記の上では次のようになると思うんだ

      管理人 = 筆者
      管理人・筆者====日記を書く。
      筆者=====登場人物を決める。
      筆者====日記を運営していく

基本的には上のようになるのかなあ
だから・・・まあいったらさぁ

登場人物をどのように動かしていくか
これは筆者の自由であるということなんだ
影武者も女影武者もわかってくれるかい?

--------影武者
はいはい よ~くわかりました
ところで影武者のこれからは?
筆者の手でどのようになっていくんですかなあ?

-----B
生きるも死ぬもB次第 あっはっはっ

----女影武者
Bさんの気持ちが優しくて、少しウルウルして
また、だめな女影武者になりそうよ うふふ

Mさんの心がいやされるまでMさんを筆者の手で
自由に行動させてやりたい

そういうことでMさんは、軍資金には不自由しない
女の子という設定なんですょねぇ ううっ ううっ
あああ いけない
涙をふくハンカチわすれたわ

-----影武者
ほんと涙もろいんだから
ほら ハンカチだよ 拭きなさい

------女影武者
ありがとう また泣いてなんて言われるけど
自然にでる涙には勝てないわよ

でもBさんの優しさを今回は知りました。
指揮官をやっているから、少し怖い感じだったけど
見直しちゃつたわよ うふふ

------影武者
うふふ なんて指揮官で管理人で日記の筆者のBさんに失礼だよ

ハックション  ハハックション
ごめんなさい。 つばがBさんの服に・・・
うううう ああ ううっ( ナキムシ )

影武者としたことが・・・・
うううう ああ ううっ( ナキミソ )
ゴメンなさあ~い。 許してぇ ううっ( オトコナミダ )

Bさん許してください ごめんなさい!!
うううっ ああっ~~  ううっ( ナキムシ )

-----女影武者
ほら 見なさい うふふ

影武者だって涙してるじゃないの
あたいも涙もろいけど影武者も涙もろいわよ
ほら””  ハンカチだよ 拭きなさい

-------B
まあまあ ふたりとも今日はミーティングだよ
あはは 影武者よ もういい もういい
土下座なんかしてもういいよ!

わかったよ!! 
隊長だからさぁ やめてくれんか

土下座なんかしなくても そんな
よくあることだから・・・いいよ


------女影武者
影武者さんてばぁ
指揮官のBさんがもういいって・・・
体をおこしてよ ああぁ 重たいわ
早く椅子に座ってよねぇ ふぅ しんどいわ

------B
そんなことで泣いていたら世の中を渡っていけんどぅ!!
ましてやMの捜索もできないよ

さあ もう一回しきり直しじゃなぁ
お茶でもいれてお菓子でも。

ああぁ ケーキがあるわさぁ
影武者はビールでもどうだい

ウイスキーもあるよ
遠慮せんでいいよ 影武者
さあ みんなケーキを食べようぜ

みんな少し休憩しょうよ
では1時間休憩します。

***************************
      H P 休 憩 室
***************************

-----B
みんな少し疲れたよなぁ
女の鏡さん 天使の誘惑さんも大丈夫ですか?

------女の鏡
エエほんの少しだけですから大丈夫です。
でもMさんってえらいって!!

捜索チームにいながら、そう思うんですからね。
まだ10代なんですよねぇ
過去の日記をずーと読んで見るとあの子はほんと
素敵な女の子ですわ

あんな女の子と友達になりたいわ

------B
どうかなあ 女の鏡さんもお若いしきれいだし、
恋なんかは?

------女の鏡
そうねぇ ひとつかふたつはあったはねぇ
でも今はフリーなのよ

------B
フリーということは、いないわけね

-------女の鏡
まぁ そういうことです。
いい男がいないのよ
ほんとにピタッとくるいい男がいないわ

-------B
どんなタイプの人がお好みなんです?
そうとうハイレベルの人でないと受つけないとか
いやぁ HNが女の鏡だからね
男もいわば鏡のような人がいいとか?

HNなんて言うのはねぇ 
その人の人格みたいなもの

いわばその人のポリシーであるわけですよ

だから・・女の鏡さんには、男の鏡さんみたいな人が
ふさわしいなんて思いますがねぇ

-------女の鏡
そうねぇ やっぱり前向きで誠実な人がいいです。
本が好きで映画がすきで私も日本文学を少し・・・
勉強してたから古い芸術とか古典が大好きな人

あっさりした男がいいわね
古いものにも理解のある人がいい

女の好きな趣味や趣向にそむく人は大嫌い
新しすぎてもついていけないの
古すぎてもだめなのよ

古いものと新しいものが入り混じっているような
男の人でないとついていけないの

------B
古いものと新しいものとが入り混じっているか
こんな男は最高にいいですよね

バランスよく配合された男の人がグッドです
はっきりいって指揮官のBなんかは、その点ではグッドですよ

-----女の鏡
そうねぇ Bさんのプロフィールの趣味・趣向
は、とてもいいです。 バランス感覚が素敵だわ 

新しいものと古いものが、バランスよくブレンドされておいしそう
Bさんってきっと違いのわかるお人さんですね。

いい香りがするわねぇ
こんな趣味趣向の人なら最高よ
こんな趣味の人を探しましょうか? 

でも、ネットの中には新しいものと古いものが
ほどよくブレンドされた人少ないように思いますねぇ

------B
いい香りがするってプロフィールをみて香りをかぐのかい?

------女の鏡
わかるわよ
女の鏡の好きな香り・・・
ブレンドがよければその人の香りがするの 
ネットでは、お顔が見えないからね。

だからプロフィールだけが頼りなのよ
それに日記に書いている内容・言葉など・・・

でも香りにもいろいろあるわ

鼻につく香りも・清清しくなる香りも
未完成な香り・完成された大人の香り・華のある香り・
色んな香りをかいで見るのも楽しいですよ
でもやる気のみなぎるような男の香りもいいわね。

離脱していないから言うけど、前の編成ですが・・・
のんべんだらりとか・・のらりくらりとかの
HNの人いたわね。

ここだけの内緒よ
あんなんは、女の鏡は受つけないわ!!
全然やる気が見えないものねぇ

それだったら「 ファイトで一発 」( CMフレーズ )
みたいなHNが大好きよ

元気がいっぱいって感じだものねぇ


             つ づ く​
​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年08月30日 11時43分04秒
[舞 子 さ ん ・ 愛 の メ モ リ ー] カテゴリの最新記事


PR

ニューストピックス

プロフィール

風鈴文楽

風鈴文楽

お気に入りブログ

黛まどか New! jiqさん

令和6年度「景観の… New! machiraku_hokkaidoさん

ドクダミ New! 桐山陶子さん

スパイファミリー … New! キイロマン☆彡さん

式年遷宮の準備が進… New! makopy_0201さん

続「万葉集に親しむ… New! 草加の爺(じじ)さん

源氏物語〔1帖桐壺18… New! Photo USMさん

約束! New! 韓国の達人!さん

ここまで来たら New! 愛 つさん

■箱根路に■(6361) New! tanto575さん

カテゴリ

文    楽     日    記

(39)

慣   用   句  の  辞  典

(3341)

こ  と   わ  ざ   辞   典

(1014)

美  人  詞  花  集

(634)

美  男  詞  花  集

(631)

文  楽  詩  歌  集

(168)

舞 子 さ ん ・ 愛 の メ モ リ ー

(86)

宇 宙・地 球 ・月・ 星・U F O

(49)

風  鈴  文  楽  俳  句  集

(2256)

風  鈴  文  楽  短  歌  集

(1143)

少   女   詩   集

(344)

頭  出  し  小  説  等

(110)

知  識   の  泉

(11)

人 生 日 録・明治・大 正・昭 和  ② ( 古 本 の 写 し 掲載 )

(336)

一  言  半  句  集

(19)

風  鈴  文   楽   独  言  集

(167)

音 楽・邦 楽・作 詞 家・歌 の 栞

(16)

歳 時 記・季 節 の 言 葉

(146)

樹 木・植 物・花・鳥・蝉など

(35)

詩・短 歌・俳 句・川 柳・雑 記 帳

(48)

人 生 日 録 ・明治・大 正・昭 和 ①( 古 本 の 写 し 掲載 )

(231)

文  学 ・ 作  家  等  情  報

(29)

文 学 歴 史 ・ 古 典・文 学 散 歩

(21)

奈 良 ・ 神 戸 の 旅

(19)

大    阪   の    旅

(21)

小    説   断   片   集

(30)

舞   妓   さ   ん   雑   記   帳

(63)

和  文  化  雑  記  帳

(71)

季   節   の   風  景

(31)

日  本  語   雑   記   帳

(28)

元 日 本 兵 ・ 横  井  庄 一

(33)

元 日 本 兵 ・ 小  野  田  寛  郎

(3)

作  家 人   ク  ラ  ブ

(10)

京    都    の   旅

(21)

あ る あ る ク ラ ブ 情 報

(20)

読   書   ・   本

(3)

文   楽 ・ 床   屋   話

(7)

な  る  ほ  ど  人  生  訓

(32)

凡  人  文  楽  夢  綴  り

(16)

書    く    こ   と

(62)

国  内  旅   行

(30)

犬 &  猫  の  こ  と

(11)

小 学 校 卒 業 文 集( 6年4組 )

(43)

さ ら ば 友 よ 中学3年卒業文集

(34)

ル  ン  ル  ン  俳  句  塾

(7)

今  日   の   夕   食

(523)

蝶    の    日    記

(82)

銭  湯・ス ーパ ー 銭  湯

(16)

ケ ン 君 へ の ラ ブ レ タ ー

(8)

ス キ ン ヘ ッ ド 物 語

(84)

親  分  子  分  の  話

(2)

文 楽 へ ら へ ら 日 記

(73)

文  学  賞  ・  新  人  賞

(7)

バ レ ン タ イ ン の 女

(45)

夜 明 け の 歌 ・ 太 陽 日 記

(472)

映 画・美 術・絵 画・歌 舞 伎・歌 劇 等

(30)

父  と  母  に  捧  ぐ  歌

(27)

新 聞・テ レ ビ・ニ ュ ー ス 等 情 報

(28)

料 理・グ ル メ・酒・ダイエットetc

(27)

梅 雨 入 り・梅 雨 明 け 等

(4)

英  語  等  勉  強  読  本

(182)

シ ョ ー ト カ ッ ト キ ー 凄 い 技

(4)

美 し い 文 字 の 書 き 方

(1)

落  書  き  日  記  集

(713)

健  康  情 報 ・ 健  康 コ ラ ム

(22)

高    血   圧    症

(21)

貧 血 、め ま い 、 ふ ら つ き

(7)

目の病気 、トラブルについて

(66)

便 秘 ・ 下 痢 に つ い て

(17)

睡  眠 ・ 不  眠   症

(16)

花 粉 症・ア レ ル ギ ー 性 鼻 炎 等

(12)

心 房 細 動 に つ い て

(11)

心 臓 病・心 不 全・心 筋 梗 塞・脳 梗 塞

(22)

動 脈 硬 化 、 血 中 老 化 関 係

(21)

筋 ト レ ・ ス ト レ ッ チ ・ 歩くこと 等

(14)

腰 痛 ・ぎっくり腰・こむらがえり関係

(3)

イ ン フ ル エ ン ザ ・か ぜ 等

(7)

物 忘 れ・認 知 症 ・脳 ト レ

(29)

介護・フレイル・サルコペニア等

(6)

誤 嚥 性 肺 炎・嚥 下 運 動 等

(4)

骨 粗 し ょ う 症 ・痛 風・冷 え 性

(14)

男 性 版 ・ 尿 ト ラ ブ ル 等

(13)

人 生・年 代 別 健 康 予 測 図 等

(9)

体   重  管  理 ・ B   M  I

(2)

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.