1310458 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしい私であるために

やさしい私であるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.12.24
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村

トイレットペーパーの消費が早い‼️💦

みなさんの家では
どのくらいで1本を使い切りますか?

うちは4人家族なのですが
「2日に1本使ってないか⁉️」と思っていまして…

「減りが早すぎるよ❗️」
「資源の無駄遣いはやめよう❗️」

そう言っていたのですが効果はなく…💧


そこで💡

使い切ったトイレットペーパーをすぐに捨てずに
棚の上に置いておくことにしました⤴︎✨

しかも「日付」を書いて⤴︎⤴︎✨

これです(笑)




やってみたら
やっぱり2日で使い終わっている--(OvO)⁉️💦

でも
日付を書くことで

ほんとうに使い切った日が目に見える効果なのか
2日から→4日まで保つようになりました♬

「見える化」
効果絶大です⤴

言い逃れできない物的証拠❗️(笑)

そして
当人たちも意識していなかったことを
意識させられるようになる❗️(笑)

気にしなければならなくなった❗️(笑)

作戦勝ちですね(^^)v

言葉でいくら言っても
当人が意識しなければ心に響かない。

そういう時に
相手に意識させたいなら
こちら側もただ言って「聞かない」とイラつくだけでなく
心に響かせる技術を習得しましょう。

「考える力」

コミュニケーションを潤滑にするなら
伝える側も
「伝え方」を工夫するといいのですね♬

「~やさしい私であるために~」

大事な技術ですね(*^-^*)


↓「子供の成長⤴︎息子が焼いたチーズパン🍞✨」の記事はこちらから
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/201912220000/


※❤※❤※❤※❤※❤※❤※

いつも
私のつたないブログを読んでいただきありがとうございます。

応援してくださる方、どうぞ応援クリックをお願いします。

このクリックで
私のブログを読んでくれる方がいると分かり
書くことの励みになります(*^^*)

にほんブログ村 にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.20 17:04:04
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

ハピハピハート

ハピハピハート

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.