1311924 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしい私であるために

やさしい私であるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.04.22
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

卒業旅行で
帰宅時間が0時を過ぎ
駅で警察に補導された娘…。
~↓「夜中に警察から電話が💦」はこちら↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202304190000/

久しぶりに
母娘のバトルが勃発しました💣
~↓「娘が汚い言葉を吐いた」はこちら↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202304200000/

補導対象時間なのに
駅まで迎えにいかなかった親の落ち度…

そこを認め娘に謝り
少しずつ落ち着きを取り戻した娘👧

その娘が…
こんなことをつぶやいた…。
👇

~子供の言葉を受け止めよう~



おもしろtシャツ みかん箱 怒ったりしないから正直に言って 【ギフト プレゼント 面白いtシャツ メンズ 半袖 文字Tシャツ 漢字 雑貨 名言 パロディ おもしろ 全20色 サイズ S M L XL XXL】


やっと気持ちが落ち着いて
これまでのことを思い出した娘👧
↓↓↓
娘「パパはやさしい(涙)
娘「電話で切符のことも教えてくれて
娘「わたしパパに愛されてるんだね


ワタシオモシロクナイ…
(=_=)(=_=)(=_=)

目の前にいるわたしではなく
夫に対しての感謝の言葉かーい👋

夫は出張中でその場にいないし
夫だって娘にあんなこと言われたら
絶対にブチ切れたはずだし❗️

その場に居合わせて
夜中に警察に迎えにいって
娘に暴言吐かれて
わたしだけ損してる~❗️
(≧◇≦)(≧◇≦)(≧◇≦)

未熟なわたしは
ココロの中でそんなことを思いましたが…

私「よかったネ」
私「パパと娘が仲がいいのはいいことだヨ」

~必死に冷静を装った(笑)~

すると娘が…

娘「わたしがこんなこと言ったからって
娘「パパのこと怒らないでよ❗️


えーーーっ💦
なんか調子狂うなぁ💦
~ココロの声がもれた❓~

思春期の娘は
夫に対してちょっと冷たい態度なのに
今日はやけに夫に肩入れするなぁ💦

私「なんかさ…」
私「ママは自信なくなったから…」
私「これからはパパと相談して…」


未熟なわたしが
ちょっとスネて言うと…

娘「ダメだよ
娘「パパはママの許可がないとダメなの
娘「ママのことが大好きだから❗️


なんだそれ~❓💦

子供の目には
そう映っているのか~❓💦
(≧◇≦)(≧◇≦)(≧◇≦)

それはね…
後から文句言われたら面倒だから
ママに振っているだけだとおもうよ…
大好きだからじゃないと思うよ…
~これはココロの声です〜
〜いや、大好きなのか❓~


でもなんだか…

夫にツンケンしているわたしの態度と
妻の顔色を伺っている夫の態度が
こんなふうに子供に影響しているのか…と

ちょっと反省しました。
(◞‸◟)(◞‸◟)(◞‸◟)

~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~

鬼嫁キャラも
今のわたしなりの精一杯なんです💧

一時は夫と話すこともイヤだったし
夫が視界に入ると顔をしかめていました。

それでも
鬼嫁でもなんでも
ここまで夫とコミュニケーションを取れるよう
努力してきたんだけどなぁ…。
(^-^;(^-^;(^-^;

夫婦としては
会話がなかった頃より
この関係でまぁまぁなんだけど…

子供への影響を考えると
やっぱり
夫婦仲良しっていうのが一番なんだろなぁ。

わたしも
幼少期に夫婦ゲンカを見てきて
ケンカの仲裁に入ったりして
~↓「夫婦ゲンカに振り回れる子供」はこちら↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202103100000/

子供ゴコロに
とても怖くて悲しかったもん…。

(◞‸◟)(◞‸◟)(◞‸◟)

それに比べたら
夫とわたしは大きなケンカはあまりしないけれど
どんな形にしろ
父母の関係を子供はよく見ているものです。

今さら夫と
ラブラブ仲良し~は無理だけど(笑)

今回の補導事件で
娘の本音を聞くことができたと思って
また少し反省&改善しようかな💦
~改善点は明日つぶやきます~

子供のためでもあるけれど
自分の人生のために…ね(^_-)-☆

→→→ 明日へ続く


~💕今日も読んで頂きありがとうございます💕~
子供の言葉って
時々ドキッとさせられますΣ(・ω・ノ)ノ!
夫とわたしは夫婦だし
ワガママも言い合う仲だけど
子供にそれは関係ないんだよねえ💦
子供にとっては父と母なのだ💦

仮面夫婦を装って
表面上だけ取り繕ったとしても
子供はきっと見抜いてしまうのでしょう。

だからわたしは
これからも夫と向き合って
どうすれば心地よい関係でいられるか
工夫&改善&成長していこうと思います⤴✨
それもこれも自分自身のために…🍀
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

~↓「やさしさ探しの修行で学んだこと🌸」はこちらから
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202211230000/



お庭や玄関のアクセントに・仲良しカップルドール 腰掛

置物 木製ブランコで寄り添う 鹿の仲良しカップル 北欧風 (ネイビー)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.22 19:46:17
コメント(24) | コメントを書く


PR

プロフィール

ハピハピハート

ハピハピハート

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.