4048413 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく、おいしい・・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年04月18日
XML
カテゴリ:キッチン用品
先日厚木にある「ノリタケスクエア」に行ってきました。
レストランについては16日付で「ノリタケテラス日記」をアップ
したのですが、今日はお買い物をご紹介しようと思います。


今回のお買い物はこちら

 ノリタケ


【マグカップ】
先日、ダイエットのために栄養士さんのお話を聞いてきたのですが、
食べすぎ防止には、水分を摂りながら食べるのがいい、とアドバイスを
受けてきました。そのためにお茶がた~っぷり入るマグを購入。
8分目くらいまでで、200cc以上の量が入ります。
自分の目の前にたっぷりあると思わず飲んでしまうのですよね。




【丸グラタン皿】

ル・クルーゼ ジャポン ラムカン 小
ル・クルーゼ ジャポン ラムカン 小
を年明けごろに購入して、と~っても使い勝手が良くって
が欲しいと思っていたところだったのです。
ちょうど同じようなものを発見。
マグとおそろいなのは、たまたまです。
オーブン、電子レンジOKなので、グラタンなどの
料理、それからデザートをちょっと盛り付けるの
にもいいかな?って思います。



私は早速ラタトィユを作って盛り付けてみました。
レシピ&画像はこちらからどうぞ!

■お気軽ラタトィユ

ヘルシーな料理って和食に傾きがちじゃないですか。
日本人なので、和食中心の料理には全然抵抗はないし、
低塩、低カロリーの料理のバリエーションがここまで
豊富にあるのは和食だけじゃないかな?って思うのです。

でもたま~に洋食系があるのも嬉しいですよね。

これなら、ピーマンやハーブの香り、トマトの酸味で
塩分が少なくても美味しい♪それに油も最低限の量で充分。
野菜を煮るとかさが減って沢山食べられますよ!
冷やすととっても美味しくいただけるので、これからの
季節は重宝すると思います。


今回のお買い上げ、どちらも¥735でした。
アウトレットとはいえ、激安とは言いかねるプライスですが、
使うほどに愛着が持てそうな商品が買えたかな?って思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月18日 05時48分49秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

お気に入りブログ

【うちごはん】長芋… yunachiさん

すまいるりんの部屋 すまいるりんさん
☆みんなともだち☆ mami--mamiさん
  サラリーマン全大郎さん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.