4048363 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく、おいしい・・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年05月13日
XML
カテゴリ:キッチン用品
ちあぱぱは、職場にお弁当を持っていっています。
一番の理由は「お小遣いの節約」。お弁当にしても
お小遣いを減らさないちあまま、なんていい奥さん
なんでしょ~~(って自分で言ってる^_^;)

冬はランチジャーにしていたのですが、最近は
お弁当箱に詰めています。大食いのちあぱぱ
なので普通の倍くらいある平べったいお弁当を持って
いくのですが、鞄にそのまま入らず、横にして入れようと
していて、それではお弁当が寄ってしまうので横にしないで
とお願いしたのですが、「横にしないと入らない」と
突っぱねられたのです。
案の定電車に乗っている最中に汁もれ。

だから言ったでしょ?って言いたかったのですが、
そこはぐっとガマンして、「じゃあどうすればいいの?」と
聞いてみました。そしたら、
「汁気のあるものを入れるな」だそう。
(実はもう作らなくていいと言われるのを期待していた)
そんなこと無理。だって今回だってトマトを入れて汁もれしたのだもの。

昨日は私なりに勝手に解決策を考え出しました。それは横にできない
お弁当箱を用意すること。

オーエスケー ミュージックランチボックス2段 /LW-10H(MS No.2)


←このような商品です!

早速近くのホームセンターで購入。
ちあぱぱのお弁当生活はこれからも安泰かと思われます。
良かったね、いい奥さんで~~(って自分で言ってる^_^;)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月13日 06時27分33秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

お気に入りブログ

【うちごはん】長芋… yunachiさん

すまいるりんの部屋 すまいるりんさん
☆みんなともだち☆ mami--mamiさん
  サラリーマン全大郎さん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.