4041523 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく、おいしい・・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年09月22日
XML
ロリアン店頭 昨日ロリアン洋菓子店で
開催された「おじいパン食べ
収め会」、今日は主役の
「おじいパン」とロリパパさんの
スペシャルデザートの中身をお伝えします。



食パン【おじいパン】食パン

ロリアンのパン1 ロリアンのパン2



まずは好きなドリンクをオーダーして、焼きたてのおじいパンを堪能。
お店でカワユイバスケットを用意してくださって、そこに店頭に並んでいる
好きなパンを取って食べる(それも食べ放題)というおじいパンのファンに
とっては涙モノの夢のような企画でした。1個丸々だと何個も味見できないので、
大体1個を2~3人で分けて、いろいろなパンの味を堪能。
やっぱりスゴイのは「生地」。しっとり柔らかでキメの細かいこのパン生地の
ベースがあってこそ!それぞれのパンの美味しさも引き立つのだと
思います。





ケーキ【スペシャルデザート】ケーキ
ロリアンのデザート


そしてひとしきりパンを堪能した後は、ロリパパさんが腕をふるったスペシャルデザート。

下の層から
・スポンジ
・カスタード味のムース
・カシスのムース

そして上にはカシスの果実と生クリーム、チョコがあしらわれ、
回りにカシスソースをトッピング!


お味のほうなのですが、まさにこれぞ!ロリアン!って感じ!
ムースのふわっと感!が最高に良くって、甘みがあっさり。
それでもって深いコクがあるんです。
トッピングの酸味のあるカシスソースと味わうとまた違った
感じの味わいで1つのプレートで2度美味しいスマイル
って感じです。

いわゆる「パティシエスイーツ」って、パティシエの腕との真剣勝負!
って感じで美味しいんだけど、疲れてしまうのが多いのですが、
ロリパパさんのって、思わずほっとして笑顔がこぼれてしまうような
そんなスイーツ。様々なパティシエやお取り寄せでスイーツをお味見しても
最後はロリアンに戻ってしまうような・・・
そんな感じのスイーツなのです。





最後にはおしぼりに使ったミッキー柄のハンドタオルもお持ち帰り。
ドリンクも飲み放題で、1000円会費でここまでやっていただいて
本当にロリアンさんには感謝の気持ちで一杯です。

これからもココのページでロリアンはいろいろ紹介していこう!と
心に誓った一日でしたスマイル



ロリママさんと、どんな話をしたか?裏話を含めて昨日の日記で
ご紹介しています。

■(速報)【ロリアン洋菓子店】おじいパン食べ収め会


家のデジカメが壊れてしまって、この画像はあふあふだよ~んさんの助けを
お借りしてアップしました。この場を借りてお礼したいと思います。
本当に助かりました。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月22日 20時25分30秒
コメント(7) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

【おやつ】ようやく… yunachiさん

アラ還まだまだ頑張… funny10301さん

すまいるりんの部屋 すまいるりんさん
☆みんなともだち☆ mami--mamiさん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.