4041662 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく、おいしい・・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年11月11日
XML
テーマ:★お菓子★(2734)
昨日は、東京の百貨店のデパ地下に行ってきました。
さすが、品揃えはスゴくて、本当に目移りしまくり!
その中でも、この商品は見たその場で購入してしまったほど!!

アンジェリーナのモンブラン
「アンジェリーナ」のモンブラン
(デミサイズ ¥473)



「アンジェリーナ」とはどんなお店か、イクスピアリのページによると、

1903年の創業以来、多くの著名人やパリジェンヌ達に愛されてきた「アンジェリーナ」。
伝統のレシピで作られる「モンブラン」やコクのあるマロンペーストを練り込んだ
なめらかな舌ざわりのモンブランプディングなど、優雅なひとときを演出いたします。


・・・ということで、今やアンジェリーナのモンブランは、「デパ地下のモンブラン」の
代名詞、って感じなんじゃないでしょうか?

一番上の層がモンブランのペースト。結構弾力があってねっとりしています。
栗の風味はすごく感じます。お友達に「甘いよ」と聞いて覚悟していたのですが、
やっぱり甘い^_^;・・・しかし、シナモンかな?でアクセントを付けているので、
甘ったるいのが帳消しになっているのです。

そしてその下が生クリーム。これが独特。ミルキーな風味をぐっ!と感じて、
日本の良質な生クリームの、「コクがあるけど後味スッキリ」系とは一線を画して
います。

土台は、「スポンジ」が定番なのですが、アンジェリーナは、
「焼きメレンゲ」なのです。口に入れるとパリッ!ときてすぐに淡雪のように
なくなる、独特の食感!



・・・・なるほどね!!!!
こんな感じがフランスでは当たり前なのかもしれませんが、自分はここまで
独創的なモンブランを食べたのは初めて!!!

ハマる人が続出なのも納得です!!
食べて、「美味しい~~」というよりも「オドロキと感動」が先に出てしまった、
今回の「アンジェリーナのモンブラン」でした。
・・・・また忘れた頃に、買うことでしょう♪








・「モンブラン」のクリスマスケーキ

・クリスマス限定ケーキ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月11日 19時29分34秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

【おやつ】ようやく… yunachiさん

アラ還まだまだ頑張… funny10301さん

すまいるりんの部屋 すまいるりんさん
☆みんなともだち☆ mami--mamiさん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.