4041575 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく、おいしい・・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年12月30日
XML
テーマ:★お菓子★(2734)
みなさんもお正月は福袋を狙っていると思います。
ちあままも大好きで毎年買っているんです。
今日は、今年と去年の福袋をご紹介します。2007年の福袋の
参考になれば、と思います。

【2006年新春福袋】

紀の国屋福袋
【紀の国屋】 ¥1000
・上り羊羹×20
買った時はお正月以外の時の福袋のほうが内容がいいので、
ちょっと不満が残ったのですが、やはりそのお味にはかないませぬ。
家族で一番人気が紀の国屋さんでした。あっさりとして上品で、使って
いるお水の清らかさを感じる上り羊羹は絶品のお味でした。
東の「京みずは」、って感じなんじゃないでしょうか?



亀屋万年堂福袋 【亀屋万年堂】¥1050 (楽天URL)

・ナボナ×5
・森のきりかぶ(バウムクーヘン)
・あられかきもち
・人形焼
・慶び飴
・純金茶
内容のバリエーションもさるものながら、味もなかなかのもの。
「ナボナ」はやっぱり美味しい♪伊達にロングセラーを続けている
訳じゃないのが良くわかりました。それから「かきもち」が以外に
美味しいんです!来年も「もち吉」買わずに「亀屋万年堂」かな?



高島屋福袋2006【高島屋】¥3300(送料込) (楽天URL)
・ドリップコーヒー(8個入り)×1     
・乾燥スープ(4袋入り)×3
・マギーブイヨン(50個入り)×1
・焼のり(板のり7.5枚分)×1
・甘夏みかん缶詰(185g)×1
・ウーロン茶(40g)×1
・生パン粉(120g)×1
・赤飯おこわセット(2合用)×1
・地鶏と筍の御粥(一人前)×1
・ほんだし(128g)×1
・岩塩×1
・お茶漬け×6
・静岡茶(100g)×1
・具どっさりのお味噌汁(3袋入り)×3

高島屋さんなのに、こんなに庶民的でいいんですか!
普段に使えるものばかりなので、本当に満足しました。
今年の年末も楽天でゲットしようと思ったのですが、
出ませんでした(;O;)



文明堂福袋
【横浜文明堂】 ¥1050 (楽天URL)
・サンかすてら
・懐中しるこ×2
・ブッセ×3
・ドラ焼き
・くり饅頭
・カステラ巻×2

決して悪くはないのですが、他のお店のが美味しすぎ!!


【新春スイーツ福袋】お年賀に!メリーのおたのしみ福袋【メリー】 ¥1050 (楽天URL)

チョコレートミックス 105g ×1
ミルクチョコレート100g×2
スイートチョコレート100g×1
アーモンドカカオ 80g×1


2007年福袋の中身は楽天のページの【スイーツ年賀年始】メリーチョコレート
年末年始のお年賀に!おたのしみ福袋
を確認してください。
ネットも店舗も同じものを販売します。





【2005年新春福袋】

レピシエ 【レピシエ】¥3000


現在の「ルピシア」
「梅・クラッシック」を購入。毎年定価の2倍以上は必ず入っています。



舟和【舟和】¥1050


パパ用に!本当は「紀の国屋」が欲しかったのですけど、
05年は私の前で売り切れ。こういうのは悔しいですよね。
と言いながら第二希望でもかなりの
いいモノをゲットできたかも♪


カルディ 【カルディーコーヒーファーム】¥1050



 
コーヒーと食料品とありました。
私が買ってきたのは「食料品」。お正月の時でない
福袋は買ったことがあって、その時も定価の3倍くらい
入っていたイメージがあったのですが、今日買ったのは
それ以上。パスタ、オリーブオイル、ドリップバック
コーヒー、フレーバーティー、チョコ2,3品。
その他お菓子もろもろで、すごい量でした♪



その他福袋関連情報は↓の別ブログからどうぞ!

■主婦のためのお買い物達人マニュアル(福袋)

 




 



【楽天市場】福袋特集




滅多に出さないお店の福袋

【ブルックス】 ■年にいちどのお楽しみ■2007年 福袋 <29日18時から!>

【エコール・クリオロ】 ★おいしくHappyになる福袋 3,300円分入ってなんと2,500円!★











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月30日 20時36分47秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

【おやつ】ようやく… yunachiさん

アラ還まだまだ頑張… funny10301さん

すまいるりんの部屋 すまいるりんさん
☆みんなともだち☆ mami--mamiさん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.