4041683 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく、おいしい・・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年01月10日
XML
テーマ:★お菓子★(2734)
ちあままは、冬休みはちあと一緒に自由が丘スイーツフォレストに
行ってきました。(パスタ日記スイーツ日記)。

横浜経由で帰るのですが、どうしても高島屋だけは寄って来たかったのです。
その理由は「クラブハリエ」が入店しているから。
リアルのお友達から、「ここのバウムクーヘンはね、ネットですごい噂になっているんだよ!」と
教えてもらっていたのです。こういう商品は試さずにいられないんですよね。

クラブハリエ箱今回はクリスマスバージョン
だったようで、赤い包装紙に包まれて
いました。
(買ったのは、1個1575円のもの)


バウム中身

中を開けると・・・

じゃ~ん!これが噂のバウムクーヘン!




4人家族の我が家では4分の1等分して食べるのですが、2回に分けて食べると
いう感じ。1575円のこのサイズだと8等分くらいが1回の丁度いいサイズだと
思います。

さてお味のほうですが、結論から言うとこんなに美味しいバウムクーヘンを
食べたのは初めてでした。

製品はしっとり、どっしりしているのですが、ひとたび口に入れると
さ~っと溶けるのです。本当に初めての感覚。

外側にコーティングされているフォンダン(砂糖衣)のシャリシャリ感が
いいアクセントになって、ほんのり香る柑橘系の香りが全体の甘さを
引き締めています。

日持ちもするし、横浜に行ったらまた買って来ようと思います。








■【楽天市場】で売っている「バウムクーヘン」を見てみる

■「バウムクーヘン」の売れ筋ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月10日 11時06分03秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

【おやつ】ようやく… yunachiさん

アラ還まだまだ頑張… funny10301さん

すまいるりんの部屋 すまいるりんさん
☆みんなともだち☆ mami--mamiさん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.