4048442 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく、おいしい・・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年01月14日
XML
カテゴリ:キッチン用品
買ってからもう2年になろうとしているのですが、ちあままも
スチームオーブンレンジを使っているのです。
いまや、オーブンレンジの上位機種ってほとんどがスチーム機能を
搭載しているのでは、って感じ。そしてこれは決して料理上手向け、と
言うのではなく、料理に不慣れな人こそ!便利な機能が満載なのですよね。
↓ハンバーグも自動で焼けちゃいま~す!

■(画像あり)これ以上は簡単になりません!誰がやっても絶対に失敗しない「ハンバーグ」



昨日は久々に「蒸しチーズケーキ」を作ってみました。
元々のレシピはレンジでチン!だったのですが、こういうレシピこそ
スチーム機能は発揮されると思ったので。
具体的な手順は「COOKPAD」にも掲載しておきました。


蒸しチーズケーキ
スチームオーブン用「蒸しチーズケーキ」


予想通り、ふんわ~り!して美味しいんです!!

配合は同じでもこんなに違うんですね。
なんかハマリそうな気配・・・・

今年は少し、「スチームオーブンレンジ」の機能に少し目を向けようかなあ。




スチームオーブンレンジ用レシピ
オーブンレンジ選びに役に立つページ
■オーブンレンジの選び方
オーブンレンジの選び方のコツの全般を解説しています。
機種がある程度絞られたら楽天の「レビュー」などを良く読んで
検討されるといいと思います。


■【楽天市場】価格ナビ「電子レンジ・オーブン」

新商品の順に調べられるほか、メーカー、容量でも絞込み可能。
価格の他、レビューを調べるも簡単にできます。







【楽天市場】生活・美容家電市場





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月14日 17時15分59秒
コメント(5) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

お気に入りブログ

【うちごはん】長芋… yunachiさん

すまいるりんの部屋 すまいるりんさん
☆みんなともだち☆ mami--mamiさん
  サラリーマン全大郎さん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.