4041557 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく、おいしい・・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年02月17日
XML
バリーカレボーソリッド.JPG今日はちあぱぱが
バレンタインにもらってきた
「バリーカレボーソリッド55%」に
ついて書いていきます


バリーカレボーソリッドの原材料表示原材料を見ても普通
って言えば普通なんです。
それでもこのチョコを食べるのを
ちあままはとっても楽しみにして
いました。


何故ならば、このチョコが「バリーカレボー社」の商品
だからなのです!

カレボー社はもともとベルギーチョコの代表的なメーカーでした。
その後フランスのカカオバリー社と統合して、
「バリーカレボー社」となるのですが、今でもパティシェからは
絶大な人気を誇るブランドなのです。

デパ地下やパティシエスイーツのお店で、「ベルギーチョコを使った」
とうたい文句があったらほぼ、このカレボーかベルコラーデの
チョコを使っているのでは、と思います。


バリーカレボーソリッドの中身能書きはこの辺にして、
肝心なお味のほうです。

ちあままは、一口食べた途端!「なるほどね!」と
唸ってしまいました。

味はビター系。この苦味が極上の上質な苦味
なのです。甘いや、口どけのなめらかなチョコって
いうのは、結構あるのですが、「苦味」がこれほど
魅力的なチョコってなかなか見つからないのでは、
と思います。



バリーカレボーソリッド55%は、本当にオトナ向けの上質な
チョコレートでした。久々にスイーツで感動したかも。

ちあぱぱの職場のパートさんには大感謝です音符
ご馳走さまでした!







「カレボー」のチョコを使ったお菓子作りセット

チョコレートお菓子の手作りキット「ガトーショコラ」計量不要&ラッピング材付き! ホーム・...

とうとう「クオカ」が楽天市場にも進出!
ベルギーCallebaut(カレボー)社「セミスイート」を
贅沢に使用したキットは、製菓材料専門店の心意気を
充分に感じさせます。

楽天店ではまだ品数は少ないのですが、 これからが
楽しみです♪ちあままは早速メルメガを受信することにしました。









■【楽天市場】お菓子材料Mart

■【楽天市場】で製菓用チョコレート(クーベルチュール)をさがす





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月18日 09時21分56秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

【おやつ】ようやく… yunachiさん

アラ還まだまだ頑張… funny10301さん

すまいるりんの部屋 すまいるりんさん
☆みんなともだち☆ mami--mamiさん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.