4045676 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく、おいしい・・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年08月05日
XML
テーマ:水泳(1763)
カテゴリ:カテゴリ未分類
間もなく子どもの夏休みも中盤。みなさんいかがお過ごしですか?

我が家にも小中学生がおります。中学生はいいんです。部活があるので。
小学生のちあは、ダラダラといってしまうのですよね。休みに入る前に、
市のイベントの案内やら、なにやらいろいろもらって来たのですが、
誘ってもちあは、全然行こうとしないのです。

しかし1箇所だけ、誘えば行くのが「市営プール」。
夏休み期間中は小学生には無料券が配布され、付き添いの父兄も
一緒に無料で入場できるのです。

今シーズンは既に2回ほど行ってきました。

スイミングは、ちあままは現役、ちあは小2まで通って100m個人メドレーを
泳げた時点で辞めました。なので、泳ぎ自体は、私のほうがずっと上手いのです。

しかし、ちあが上手なのもあるんです。

それが・・・クイックターン

ココに動画があります。。ご参考までに・・・)



ちゃ~んとまっすぐに回転しているし、それに速い!


さらに水中でターンを見てくれる。

ちあままがダメなのは、

・斜めにしか回転できない
・壁を蹴る前に体勢をフラットにしてしまう


なのです。確かにちあの言う通りなんですよね。


「連れて行ってあげている」・・・というより


「一緒に行って教えてもらっている」


のがうちの夏休みのプールの実態なのかも。


夏休み中はじっくり泳げない代わりに、「クイックターン」を
頑張っていこうと思っています。




本でスイミング、学ぶのならコレ!

知識ゼロからのスイミング入門

あの、北島康介のコーチの本。

すごいコーチなのですが、書いていることは、基礎的な
ものばかり。しかし、ひとつひとつに納得!ていう感じ
なのですよね。まだ出版されて1年くらいなので、
これが一番新しい、「ラクにキレイに泳げる」本
なのだと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月05日 17時16分01秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

すまいるりんの部屋 すまいるりんさん
☆みんなともだち☆ mami--mamiさん
  サラリーマン全大郎さん
おしゃべりユリピー ユリピー22さん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.