4041439 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく、おいしい・・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年08月13日
XML
カテゴリ:食べ歩き
昨日の胡蝶庵日記でも麺のことを少し書きましたが、信州の麺と言ったら
やはり「お蕎麦」ですよね。今日は、帰省する度に行っているお蕎麦の
お店、「野の花」ご紹介します。


今回食べたメニュー(プライスは記憶に頼っているので、若干違うかも)

■天ざる(¥1280)
■とろろそば(¥880)
■ざるそば(¥680)



メニューは、冷たいお蕎麦が中心。十割そばもあります。
その他、わらびのおひたしなど山菜料理もあり。


頼んだ料理が来る前に、必ず出てくるのがお漬物。
今回はキュウリの浅漬け。シソの風味を利かせたうす味で、
これをちょっとつまんだだけで、出てくるお蕎麦への期待は
ふくらむばかり、って感じです。



お蕎麦のほうですが、麺は、香りが高く、つゆも濃い口で締まった
お味。後で出させる蕎麦湯で割って全部飲み干してしまうのは
言うまでもありません。

安曇野・白馬のガイドブックにも、掲載されているのを見た
ことがないのですが、地元では、評判のお店がココなのです。
うちのおじいちゃんが大好き♪で、近くに住んでいる親類も
ココを推しています。

・・・とは言え、最近はぼちぼち噂を聞いた観光客が押し寄せる
みたいで、「大人数ですと、すぐに作れません」みたいな
断り書きを見かけました。もしかして、ここのお店は
ガイドブックに掲載されるのを望んでいないのかも
しれませんね。


「野の花」DATA
所在地ー長野県大町市平8000-501(地図
電話番号ー0261-23-3684

※水曜日が定休日です。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月13日 06時07分23秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

【おやつ】ようやく… yunachiさん

アラ還まだまだ頑張… funny10301さん

すまいるりんの部屋 すまいるりんさん
☆みんなともだち☆ mami--mamiさん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.