4041474 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく、おいしい・・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年12月15日
XML
カテゴリ:食べ歩き
風が南から外観.jpg

忘年会のシーズンたけなわですね♪私も先日はさがみ野の「風は南から」に行ってきました。ここは2時間飲み放題で2980円(税込)の女子限定!のコースがあるのです。正直言って安さに惹かれました。チェーン店の激安居酒屋でもこんなにお安いコースは滅多に見かけないですから。




カルパッチョ.jpg

旬の魚のカルパッチョ。オリーブオイルの香りはほんのり~~♪で食べやすいです。アボカドと一緒に和えているのが「女子会」ぽくってオシャレです♪




豚しやぶサラダ.jpg

豚しゃぶのサラダ。シャキッとしたしたレタスと風味豊かな胡麻ドレッシングで和えた豚肉の相性は抜群です。




揚げ物盛り合わせ.jpg

串揚げ2種とから揚げ、枝豆の盛り合わせ。串揚げがカラっと揚がっていて、使っている油がすごく新鮮な感じ。胃もたれ感が一切ありません。枝豆も「茶豆」なので、食べると甘味と豆の香りが広がるんです。




フランスパンのピザ.jpg

フランスパンのピザ。バケットが小麦の味がしっかりするもので上質感を感じます。また風味豊かなチーズがいいですね。




創作寿司.jpg

創作寿司。タイのヅケは、香ばしいゴマがまぶしてあります。マヨネーズとまぐろのほうも相性を良く考えているな~~って感じます。酢飯はあまり酢の感じがなく上品で薄味。





デザート.jpg

やっぱり女子会の〆はデザート♪




デザート一人前.jpg

これがデザートの一人前。ベリー系のプチケーキはさっぱりとして、もうひとつのプチケーキは甘い中にもカラメルのほろ苦さがアクセントになっています。バニラアイスも乳製品の香りが濃厚で高級感があります。





飲み放題2.jpg

飲み放題の飲み物(表)ビールはキリンのハートランド。サワーも種類が豊富。焼酎が一番のウリのお店らしく色々な焼酎を飲み放題でも楽しめます。




飲み放題1.jpg

飲み放題の飲み物(裏)ウィスキーもカクテルも豊富にあるんです。そして特筆モノは「梅酒」。私は梅酒大好きで飲み会に行くと「梅サワー」は必ず頼むのですが、梅酒の種類がこんなに豊富な飲み放題は見たことがありません。




ツマミが出てくるタイミングもいいし、グラスが空くと「次は何にしますか?」って店員さんが聞いてくれ、「飲み放題ですから、遠慮しないで頼んでくださいね♪」とまで声をかけてくださっていたのです。帰る時も店長さんがわざわざ店の外まで見送って、「あ~また来たいな~」って気持ちにさせてくれます。この日は予約で満席だったのですが、こんなに素晴らしい内容ですから納得です!!







風は南から色々酒.jpg

次回は、夫婦で行ってみたいかな。その時のお楽しみは日本酒かも。あの幻のお酒とまで言われている(らしい)獺祭もここなら飲むことができるのです。関西ではちょ~有名な「黒龍」も置いてあるんですね。










風は南から居酒屋 / さがみ野駅






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年12月17日 09時39分28秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

【おやつ】ようやく… yunachiさん

アラ還まだまだ頑張… funny10301さん

すまいるりんの部屋 すまいるりんさん
☆みんなともだち☆ mami--mamiさん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.