4040479 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく、おいしい・・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年03月06日
XML
カテゴリ:キッチン用品
先日、昼間にテレビの主婦の情報番組を見ていたのです。その日のテーマは「家事ハラ」。妻による夫の家事へのダメ出しって言うやつです。そこで不満に感じていること1位が「食器洗い」。洗い残しとかがあって結局妻がやらなきゃならないらしいです。うちは、最初から諦めているので、さっさと食洗機を購入。


4.jpg


あれから6年になりますが、毎日快適に食器洗い機は動いていて、少なくても「食器洗い」についてのストレスからは解放されています。


全国の食器洗い機の普及率は30%弱。

■食洗機の普及率

まだまだ3軒に1軒しか持っていないんですね。


パナソニックのプレスリリースによると、一年間の食器洗いに費やす時間は、年間14162分なのだとか。メーカーが言っていることなので、バブリーな数字を出しているのかもしれませんが、平均10000分くらいは費やしているのかも。時間にして166時間。時給1000円として換算して166600円。ざっくり言って人間がやることを機械に置き変えるだけで主婦のパートの2か月分の労働価値が生み出されるのです。食器洗い機はその半額の8万円くらい出せば充分いいものが買えるんじゃないでしょうか?

論理がかなり飛んでるとは思いますが・・・食器洗いを機械に任せて、浮いた時間を労働に回したほうがすごくお得な気がします。


↓に買った時に書いた別ブログの記事をリンクしておきます。良かったら参考になさっていただければ、と思います。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年03月06日 22時21分50秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

【おやつ】ようやく… yunachiさん

アラ還まだまだ頑張… funny10301さん

すまいるりんの部屋 すまいるりんさん
☆みんなともだち☆ mami--mamiさん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.