4040621 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく、おいしい・・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年09月25日
XML


昨日は、「ブロガーズフェスティバル」と言うイベントに行ってきました。

・ブロガーズフェスティバル2016に行ってきました。

音楽のロックフェスティバルのように、会場には複数のセッションが並び、参加ブロガーがそのセッションを自ら選択し、聴講します。




講演の最後は、「LT大会」。希望者が5分だけみんなの前で話が出来、優勝者は来年のブロガーズフェスティバルで登壇できる権利が得られるのです。


4・のりおさん彼は2歳の時に母親を亡くし、おばあちゃんに育てられたそうです。こういう境遇の子に必ず周囲から掛けられる声は・・・


つらいね

大変だね



・・と言われても母の死を「悲しいもの」と実感できないのりお少年は「自分に欠陥があるのではないか?」とずいぶん悩んだそうです。その「呪い」をブログが解いてくれたのです。


・幼い頃に親を亡くしたことによる「呪い」の解き方(僕の場合)

友人が、死を意識するほどの重い病を患い、「幼い子供を残して死にたくないという本音や、しかしギリギリまで精一杯の愛情を持って子供を愛そうとする想い」を綴ったブログにふれ、「ああ、自分の母親もこんな気持ちだったのかも知れない」と重ねてみることができ、母親が亡くなったことの悲しさを感じることができた。




2015年になって、ついに呪いが解けるときが来ました。35年前に亡くなったお母さまと、37歳にして、初めて心がつながりました。

・37年の時を経て、35年前に亡くなった母から届いたメッセージ


ママより・・
安産で5体満足でじょうぶで生まれてきたことが、なによりもうれしいです。少し小さかったので母乳で大きく育つよう、お母さんも頑張ります。記男くん、心のやさしい良い子に育ってほしい


この自筆の手紙がスクリーンに映し出されて、うるうるしちゃいました。記男くんはお母さんの想いが通じて、心のやさしい良い子に育ったんですね。


のりおさんのブログ

・エアロプレイン

アジャイル(ブロガーのイベントなどを企画する会社)の社員で、イベントの講師もされていたり、のりおさんのことは知ってはいたのですが、こんな過去があったなんて!!!




そんなのりおさんに私は一票を投じたのですが、結果はどうだったのでしょうか?





1位 ベランダゴーヤ研究所





1位 勝手につくば大使



同率1位で2つのブログが受賞。残念でしたが、ブロガーズフェスティバル2016で泣かせてくれたのは、『のりおさん』だけでした。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年10月02日 12時20分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[イベント参加レポート] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

【おやつ】ようやく… yunachiさん

アラ還まだまだ頑張… funny10301さん

すまいるりんの部屋 すまいるりんさん
☆みんなともだち☆ mami--mamiさん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.