4041513 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく、おいしい・・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年12月14日
XML
カテゴリ:食べ歩き
忘年会のシーズンたけなわですね。ワタシは友人たちとかしわ台の「grende」(グランデ)で女子会してきました♪



かしわ台の駅から歩いて3分くらい。路地を入って住宅街にぽつんとある一軒家。いわゆる「隠れ家」のようなお店なのかな、と思います。




ありえない安さ!2000円のコース



生ハムと半熟卵のサラダ。オニオンかな?ピリ辛がアクセントになったサッパリドレッシングがかかってます。




アスパラベーコン巻きとプチトマト。バジルの爽やかな風味が活かされてます。




エビのアヒージョ。オリーブオイルとハーブの香りが絶妙に絡みあってます。




マグロのカルパッチョ。上に載っているのは海苔。イタリアンで海苔は斬新かな?なんて思ったのですが、和食なら「鉄火巻き」はスタンダードですよね?とっても合ってます。




鶏肉のから揚げ。甘酢ソース。酸味がまろやかで上品な味。



シーフードピザ。もっちもちの生地と乳製品の深みを感じるチーズのハーモニーが相まって、絶品。



ナスとモッツアレラチーズのパスタ。トマトの風味がいい感じに引き立ってます。



デザート。ほろ苦いカラメルソースが全体の甘さを引き締めて、〆にぴったりの一品。


以上8品で2000円お任せのコース。以前友人が行った時5000円のコースを間違って頼んでしまったかな?と勘違いしたそうなのですが、こんなにスゴイ内容ですから、それも分かるような気がします。さらにその友人によると今回3回目で初めて料理が1品被ったのだとか。毎回どんな料理が出るか?もリピーターの楽しみのようです。





ドリンクも豊富でリーズナブル




生ビールは「プレミアムモルツ」。サワー、ハイボールも各種あり。




ジンベース、ウォッカベースのカクテル。





ラムベース、テキーラベースのカクテル






その他のカクテル












今回は7人で個室を貸し切り。個室は5~8人くらいが適正な人数かな?と思います。大型モニターあり。1日1組限定らしく時間内ならいつまでいてもOK!お店も心得ているらしく?6時からスタートで最後のデザートが出てきたのは9時。それでも話足りず、11時頃まで居座ってしまいました。お会計は割り勘でひとり4000円。のんびりゆったり飲んで話したい時にはぴったりのお店かな?と思います。海老名から相鉄線で一駅のかしわ台が最寄り駅ですが、海老名から電車に乗ってわざわざ行きたくなるお店だと思います。







ダイニングカフェアンドバーグランデカフェ / かしわ台駅

夜総合点★★★★ 4.0






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年12月14日 09時18分25秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

【おやつ】ようやく… yunachiさん

アラ還まだまだ頑張… funny10301さん

すまいるりんの部屋 すまいるりんさん
☆みんなともだち☆ mami--mamiさん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.