8650565 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちちおにん

ちちおにん

Free Space

お好みのジャンルを1日1回ポチッとおねがいします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

Calendar

Category

Comments

ちちおにん@ お久しぶりです、おちRTさん! こちらこそご無沙汰しております。 お節介…
おちRT@ おせっかいですが ご無沙汰してます、京都のRT乗りです。 全…
ちちおにん@ おはようございます、だほんさん コメントいただきありがとうございます。 …
だほん@ Re:オーディオ復活、快適空間 〜クラウン通勤〜(10/30) 30年前のクラウンですか! トヨタ博物館…
ちちおにん@ おはようございます、だほんさん ブログ拝見しました。 クラッシックカーか…

Archives

2021.04.24
XML
手術した左手の安静療養を保つため、今日は一日コタツの中で生活していました。
朝方はまだ室内は寒く、コタツを「弱」で使用しています。
でも日中は「切」でも充分な季節になってきました。
毎年わが家では、ゴールデンウィークにはコタツは撤去されてしまいます。
残り少ないコタツ時間ですね。(笑)

ネットで白かぶの装備として何かできることはないか?
リアショック新調は必要か??

その辺のところをいろいろと調べていました。
まあ、結論としては「保留」としました。
というか、中止ですね。
白かぶのポワンポワンとした乗り心地が実は好きなので。(笑)

たまたまネットで見かけた、かっこいいショックアブソーバー。
それがとても安くて、オーリンズサスに「模倣」してあるヤツで・・・思わずクラクラッとしてしまいました。
しかし、ここは特に安全性・耐久性が要求される部分。
口コミを見ても、かなり不安定、破損のコメントがあり、そして硬めのサスペンションとなる内容から、す〜〜〜〜っと購入意欲も冷めていきました。

他に出来ることはないかな??
ユーチューブでも便利カスタムを紹介されている方も多く、いろいろと参考にさせていただきました。
当面は、ヘルメットフックくらいかな?
ちょっとした工夫で扱いやすくなる・・・・そんな便利カスタムが目指すところかな。

ゴールデンウィークも自粛生活が決まりましたので、その辺のところをボチボチやっていこう。

そう結論を出したちちおにんです。



(普通のバネのような純正リアショックですが、まあそれでいいかなと思っています。異音や不具合が起きたときに、また考えましょう。素人の私でも、ちょこちょこっとしたことができるのが白かぶのいいところ。さらに使いやすいセカンドバイクとして、出番を与えてやりたい・・・そう考えています)




(これとそっくりで、遠目には見分けが付かない、そして白かぶに取り付けられる汎用品を見つけてしまいました。一時はときめいてしまいましたが、一旦踏みとどまりました。やっぱり今の白かぶの純正の方が私には合っている気がします(笑))


*へぇ~とか、うんうんと思われたら、こちら↓をポチッとおねがいします!*
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.04.24 20:49:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.