8650650 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちちおにん

ちちおにん

Free Space

お好みのジャンルを1日1回ポチッとおねがいします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

Calendar

Category

Comments

ちちおにん@ お久しぶりです、おちRTさん! こちらこそご無沙汰しております。 お節介…
おちRT@ おせっかいですが ご無沙汰してます、京都のRT乗りです。 全…
ちちおにん@ おはようございます、だほんさん コメントいただきありがとうございます。 …
だほん@ Re:オーディオ復活、快適空間 〜クラウン通勤〜(10/30) 30年前のクラウンですか! トヨタ博物館…
ちちおにん@ おはようございます、だほんさん ブログ拝見しました。 クラッシックカーか…

Archives

2022.07.03
XML
カテゴリ:家族
九州・大牟田(おおむた)まで行って帰ってきました。
今回の九州紀行はまさに「人に会う」ということのみに特化した旅となりました。
こういう旅は本当に初めてです。(笑)

愛おしい人に会って、愛おしいご家族にお会いして、お宅にもお邪魔して、共に慶びを分かち合って、そしてその「ご縁」を感じて帰ってきました。
 
このご縁がなければ、私たちが九州に行くということはまずありません。
朝早くに出発し、新幹線で3時間半。
在来線に乗り換えて、1時間。
駅から車で30分。
大阪から6時間弱で、それでも目的地までは着くことができるのです。

九州って近いんだなぁ〜・・・

それが今回の旅で感じた、九州のイメージでした。
帰りは力尽きて、大阪市内まで帰ってきて宿泊となりましたが、それもまたいい思い出になりました。(笑)

思い出深い、2日間の旅でした。
いい経験をさせてもらったなぁ〜・・・・(しみじみ)







(学生時代、在来線で佐賀まで旅したことがあります。当時なかなか目的地まで着かず、大変だったことを覚えています。九州に新幹線が走るようになり、「さくら」と「つばめ」をこうして同時に撮影することもできました。30年経ったんですね〜・・・。大阪・梅田の界隈も再開発が進んでいました。古いものから新しいものへと時代は流れていく・・・その潮流を感じたちちおにんです。私たちも年を取りますが、新たな命の誕生はそれを取り巻く人たちをやさしく包んでくれる希望の光のように感じました。愛おしい人に会い、九州新幹線に乗り、梅田の街を見て、そんな光を感じたちちおにんなのでした。)


*へぇ~とか、うんうんと思われたら、こちら↓をポチッとおねがいします!*
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.07.03 16:56:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.