8650711 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちちおにん

ちちおにん

Free Space

お好みのジャンルを1日1回ポチッとおねがいします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

Calendar

Category

Comments

ちちおにん@ お久しぶりです、おちRTさん! こちらこそご無沙汰しております。 お節介…
おちRT@ おせっかいですが ご無沙汰してます、京都のRT乗りです。 全…
ちちおにん@ おはようございます、だほんさん コメントいただきありがとうございます。 …
だほん@ Re:オーディオ復活、快適空間 〜クラウン通勤〜(10/30) 30年前のクラウンですか! トヨタ博物館…
ちちおにん@ おはようございます、だほんさん ブログ拝見しました。 クラッシックカーか…

Archives

2023.01.07
XML
ほぼ日中、ずっと車の運転をして遠方の中古車展示場まで足を運び、商談をして、成約までを終えて帰ってきました。
ふだんやり慣れないことばかりでしたし、となりに末娘を乗せているので事故をしないように注意していましたし、結構疲れました。
夕方から激しい眠気に襲われ、先ほどまでうつらうつら寝ていました。(笑)

ひと眠りしてようやく体力回復です。
今回購入したマーチ・ボレロのことをさらに詳しく調べてみましたが、やっぱり運命的なクルマにめぐり逢った気がします。

なかなかないよなぁ〜・・・ああいう明確なコンセプトカーっていうのは。

女性に的を絞り、エレガントさに特化したカスタムを加える・・・それが徹底しているのです。
日産の特徴なのかな??
少なくともトヨタ車にはないセンスだと思います。
遊び心があるというか、凝り性気質みたいな。
でもそれはまったく悪い意味ではありません。
そういう遊び心は人を惹きつけるものがありますから。

波長が合うと共鳴する・・・
まさに私も末娘もボレロの醸し出すコンセプト「エレガントかつコンパクト」という波長に共鳴してしまったのでした。

日産車は電気自動車への移行期に入り、令和4年でガソリン車の新規製造を取りやめたようで、ボレロも製造中止モデルになったと店の人から伺いました。
なのでガソリン車を手に入れたいと思ったら、もう中古車市場しかないという状況です。
その中にあって、低走行、高年式、内外装綺麗な個体は少なくなってきています。

今回めぐり逢ったボレロは本当にいい買い物だったなぁ〜・・・・

カーセンサーなどの中古車市場で検索するにつけ、運命的なクルマにめぐり逢った偶然に驚き、興奮し、安堵したちちおにんなのでした。



(末娘の初めての相棒として成約したマーチ・ボレロ。黒系のクルマもいいなぁとしみじみ思ってしまう、オシャレなクルマでした。うらやましいなぁ〜・・・(笑)。さあ、またしっかりと働かなくちゃな・・・(苦笑))


*へぇ~とか、うんうんと思われたら、こちら↓をポチッとおねがいします!*
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.01.07 20:58:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.