8671074 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちちおにん

ちちおにん

Free Space

お好みのジャンルを1日1回ポチッとおねがいします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

Calendar

Category

Comments

ちちおにん@ お久しぶりです、おちRTさん! こちらこそご無沙汰しております。 お節介…
おちRT@ おせっかいですが ご無沙汰してます、京都のRT乗りです。 全…
ちちおにん@ おはようございます、だほんさん コメントいただきありがとうございます。 …
だほん@ Re:オーディオ復活、快適空間 〜クラウン通勤〜(10/30) 30年前のクラウンですか! トヨタ博物館…
ちちおにん@ おはようございます、だほんさん ブログ拝見しました。 クラッシックカーか…

Archives

2023.04.22
XML
カテゴリ:家族
朝の4時から起きだして5時に出発。
ひたすらぶっ飛ばして、予定通りに吹田を切り抜けることに成功しました。
渋滞に巻き込まれることなく高速道路をひた走り、無事に岡山の実家に到着です。

そしてすぐに身支度を調え、山を登ってわが家のお墓に到達。
隣の家の墓も含めて、敷地に迫る竹の伐採作業を行いました。
かれこれ3,4年目に入りますから、当初よりはかなり作業がはかどっています。
仕上げに近い段階に入っていますが、それでも20〜30本くらいは竹を伐採しました。
ほとんどが手のこぎりとナタでの作業なので、5時間くらいやっていると腰は痛いし、右腕はジンジンするし、おまけに暑いしでヘロヘロになってしまいました。

それでも納得のいくところまで仕上げてから下山。
遅めの昼食を食べていたら、今度はおやじからのリクエスト。
幹の直径が50cmほどある白木蓮の木を伐採してくれとのこと。
電動チェーンソーで切り倒し、それを30cm長に揃える作業を夕方まで行いました。
これが超しんどかったぁ・・・(苦笑)
それでもなんとかやりきりました。

そして最後の仕事。
いつもおやじとおふくろを気にかけてくださっている近所のおじさんに、お土産を持っていって挨拶をするというミッションをやってきました。
そこでまさかの幼なじみに40年ぶりに再会。
びっくりするやら、うれしいやら・・・
年はふたつ上ですが、今は私と同様大阪に住んでいるとのことで、今朝3時半に大阪を出発して帰省してきたとのこと。
旦那さんがバイク乗りで、時々タンデムをしていることなど、私がバイク帰省をしていることを話すと話がどんどんと広がって、楽しくおしゃべりをすることができました。(笑)
いやぁ〜・・・本当に懐かしかったなぁ。
小学生の頃は二人しかその地区からの通学者がいなかったのでいつも二人で登校していましたから。

そんなこんなで超忙しく、それでも超大満足な一日だったちちおにんです。

明日も早いのでとっとと寝ます。
みなさん、おやすみなさい・・・







(帰省途中に川の脇を通りますが、あまりいいお天気だったので記念撮影。海とは違いますが、川の流れもいいものです)






(かなり日が差し込むようになったお墓。さらに一回り外側へと竹を追いかけておきました)






(これが伐採した白木蓮(ハクモクレン)です。急ピッチでチェーンソーを使いました、今後はなんとかなりそうです)


*へぇ~とか、うんうんと思われたら、こちら↓をポチッとおねがいします!*
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.04.22 21:22:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.