8650976 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちちおにん

ちちおにん

Free Space

お好みのジャンルを1日1回ポチッとおねがいします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

Calendar

Category

Comments

ちちおにん@ お久しぶりです、おちRTさん! こちらこそご無沙汰しております。 お節介…
おちRT@ おせっかいですが ご無沙汰してます、京都のRT乗りです。 全…
ちちおにん@ おはようございます、だほんさん コメントいただきありがとうございます。 …
だほん@ Re:オーディオ復活、快適空間 〜クラウン通勤〜(10/30) 30年前のクラウンですか! トヨタ博物館…
ちちおにん@ おはようございます、だほんさん ブログ拝見しました。 クラッシックカーか…

Archives

2023.05.27
XML
カテゴリ:家族
ただいま本日のミッションをすべて無事に終えて帰還しました。
なかなかハードでタイトなミッションでしたが、すべてが順調に進行してくれました。
うん、よかったよかった。(笑)

わが家では子供たちが巣立ってからというもの、私は天気さえよければバイクに乗って週末を楽しんでいます。
一方、かみさんは、お母さんから受け継いだ着物の整理を開始して、ぞれぞれの着物の特徴を把握し、それを自分で着付け、外出の普段着として着られるように練習を重ねていました。
そして本日、いよいよ彼女がその次のステップに移る日となりました。
着付けた着物で外出するという段階となり、一緒に古民家カフェで昼ごはんを食べようという企画が立案されました。(笑)

そのために私は「超早朝プチツーリング」を敢行。
おまけに職場の見回りまで済ませて早々に帰宅。
今度はそこから着物を着たかみさんをクラウンに乗せ、これまた人里離れた山中にある古民家カフェに行き、昼ごはんをのんびりと楽しむという「非日常」を満喫してきました。

着物と古民家はすごくマッチするもんだなぁ〜・・・

着物を着たかみさんと旧かやぶき屋根の古民家のたたずまいがすごくピッタリ合っていて驚きました。
さすがはどちらも和のたたずまいです。

今週もとびきりハードな1週間でしたが、週末にこういうひとときを過ごせると、頑張った甲斐があったなぁと思うちちおにんです。








(今流行りの古民家を改造したカフェ。田舎でのちょっとしたホットスポットになっています。ゆったりと時間が流れていて、和装のかみさんも立ち居振る舞いが落ち着いてできるようで、初めての着物での外出でしたが手ごたえ十分な感じでした。)




(超早朝プチツーリングもその前に無事に完了しています。終始曇り空でしたが、暑くもなく、寒くもなく、バイクで走るにはちょうどいいお天気でした。やや湿度を含んだ空気は、梅雨が近いことを教えてくれているようでした)


*へぇ~とか、うんうんと思われたら、こちら↓をポチッとおねがいします!*
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.05.27 16:29:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.