8656731 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちちおにん

ちちおにん

Free Space

お好みのジャンルを1日1回ポチッとおねがいします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

Calendar

Category

Comments

ちちおにん@ お久しぶりです、おちRTさん! こちらこそご無沙汰しております。 お節介…
おちRT@ おせっかいですが ご無沙汰してます、京都のRT乗りです。 全…
ちちおにん@ おはようございます、だほんさん コメントいただきありがとうございます。 …
だほん@ Re:オーディオ復活、快適空間 〜クラウン通勤〜(10/30) 30年前のクラウンですか! トヨタ博物館…
ちちおにん@ おはようございます、だほんさん ブログ拝見しました。 クラッシックカーか…

Archives

2023.08.28
XML
月曜日の夕方、いつも私は職員食堂でお弁当を食べています。
お弁当を食べながら、ふと感じました。

最近、白かぶの出番がないな・・・。
完全にご無沙汰だな・・・

土曜日も日曜日も、銀ちゃんには早朝プチツーリングで乗っています。
ところが最近、夕方のトワイライトツーリングに乗っていた白かぶに乗るチャンスがなかなか到来しないのでした。
その原因は午後からの急な夕立です。
午前中いっぱいは異様に暑さが続き、午後から大気が不安定となり入道雲が発生、夕方の時間帯にはいつものツーリングコースの上空に真っ赤な雨雲がかかってどしゃ降り・・・というパターンなのです。
それが連日のように続き、先週末も金曜日、土曜日、日曜日と雨。
今日も窓から見える遠くの山並みの向こう側が、真っ暗で稜線も消えているので雨が降っています。
雨雲ズームレーダーでも真っ赤な雲が確認できます。

朝は銀ちゃんで走られるツーリングコースも、夕方は土砂降りで白かぶでの出撃ができない・・・

今年の夏は7月からずっとこのパターンで、白かぶの出番が皆無の状態なのでした。

ん〜・・・ちょっと気の毒だなぁ〜・・・

去年の写真を眺めながら、夕日に映える白かぶの勇姿を今度こそと思うちちおにんです。



(2009年式の白かぶ、かなり旧式の部類に入ってきました。それでもこのシルエットでわかるように、スポークホイール、前輪の大型ドラムブレーキなど、私には逆にかっこよく見えてしまうのは古いもの好きだからでしょうか・・・(苦笑)。よく似合っていて、機能美として感じてしまいます。乗るチャンスはいつもうかがっているつもりなのですが、最近の夕方からの夕立降る降る率はほぼ100%。この4日間は連続で降っています。これでは白かぶでのトワイライトツーリングは決行できません。その年によってかなり天候の特徴に偏りがあることに驚いています。ああ・・・銀ちゃんだけでなく、白かぶでも走ってやりたいな・・・)

*へぇ~とか、うんうんと思われたら、こちら↓をポチッとおねがいします!*
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.08.28 18:02:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.